極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

TDS15周年の詳細が発表されたZo★

今週のお題「今の仕事を選んだ理由」

僕はまだ学生ですが、就きたい仕事、つい最近も話したような気がしますが...。

動画編集なんかやってみたいって話しましたね。

それよりも僕は、オリエンタルランドに入りたい。

多くの人の夢だと思います。

しかしオリエンタルランド、正社員の就職は4年制大学卒業が最低条件。

しかも毎年採用されてる人は国内トップクラスの大学ばかり。

学名だけで選考してんじゃないかなって感じですよ。

ま、その大学に入れて卒業できたってことはそれだけすごい方々なんで、大学は大事なのかもしれませんね。

僕も一応4年制大学という形の大学生であり専門学生でもあります。

だから卒業できればチャンスがあるんですよね。採用される確率1%も無いかもしれませんけど。

オリエンタルランド入りたいね~~~!

テーマパーク社員になりたいね~~~!!

正社員になれる確率を少しでも上げるため、専門学校しか考えてなかったんですが4年制大学卒業資格がとれる学校に入学したんですよ...

そう、けっこう本気だったりします。

今では卒業できる気がしなくて、このまま好きでもないことをあと3年間続けるよりも好きなことしたいと思ってディズニーのアルバイト、キャストとして一生過ごしていこうなんてことを考えちゃってますけどね...。

でもやっぱり生活面を考えると卒業して、就職するのがいいのかもしれないですね。世の中金です。

大きな会社じゃなくていいから労働時間少なくて副業できる職場だったら最高だな。(関東に限る)

正社員という名だけで世間からの見られ方は大きく違いますからね。


さて、そんな東京ディズニーリゾートですが、

間もなくというか4月から、東京ディズニーシー15周年イヤーのイベントが始まります!

TDLでは何故か販売中止状態のエレクトリカルパレードと連動するマジカルドリームライト、

それのTDSバージョンとでも言うべきでしょうか、クリスタルコンパスが鍵となるのでしょうかね。

それとそれと、地方にディズニーキャラクターがパレードするやつ、今年は3月に沖縄スタートで15都市をめぐるそうです。

しかも今回の車両、初登場のディズニードリームクルーザーⅢ!

TDSらしい青いデザインのようですよ。

静岡にも来るらしいです! 行くしかないね~

ちなみに前回静岡に来たのは御殿場。ドリームクルーザーⅡですね。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150927150423j:plain

思うんですけど、ダッフィーバス連れてこれないのかね。

あれはキャラクターいなくてもバスの見た目だけでキャラクターと同じ価値ありますからね。

パークでミッキーに会うことは多いですけど、パークではなく地元で会えるのは格別ですよ。楽しみ~

ディズニーオンアイスとかもいいけどね~、あれはお金払わないと。無料ほどいいものはないよ。


オリエンタルランドの関係者の方、TDRオフィシャルスポンサーの重役の方、この記事を見ていたら僕を引き抜いてあげてください。

たとえ僕が超儲かる大企業に就職していたとしてもどうぞお気軽に引き抜いてください。迷ったふりして必ずOKしますので。




ではでは!