極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

ディズニーに新たなショーが加わるZo★

今週のお題「私がブログを書く理由」

僕がブログを書く理由ですか、うーん、中学生の出来心ですよ。

細かく言うと、昔々、DSiという任天堂携帯型ゲーム機があったそうな。

DSiの無料ダウンロードソフトにうごメモはてなというのがあってな、

そこから株式会社はてなはてなダイアリーはてなブログに辿り着いたわけです。

はてなココとかありましたよね、あれよく分からないけどけっこう好きでしたよ。

ちなみにはてなブログは先日毎日更新を辞めました。

毎日更新し続けて1600日以上だったかな。4年以上ですよ。

高校にいる間はずっと更新していたことになります。

暇ですねぇ。

最近は5日くらい書かない日が。。

まぁ、大学の単位落としたくないですし、ディズニーの年間パスポートを8月に作成するため、

遊びと勉強でブログ書く時間が減るというのが原因です。



ディズニーといえば、昨日オリエンタルランドから発表が。

東京ディズニーランドにアトモスショーが新たに9つ追加されるとのこと。

アトモスショーというのは予告なく突如行われる大道芸のようなもの。

少人数のフラッシュモブみたいな感じですかね。

TDSだとファンカストーディアルなんて有名なんじゃないですかね。

動くたびに不思議な効果音がするキャストさんです。

そのキャストさん、ランドにも登場するんです!

シーではカストーディアル、つまり掃除のキャストでした。

しかしランドではメンテナンスキャスト。たま~に見かけるアトラクション等のメンテナンスしてるキャストさんです。

楽しみですね~

あとカストーディアルとゲストコントロールキャストがアクロバティックなショーをしたりすることもあるそうですよ。

それら9つのアトモスショーは6月16日から一斉スタートです! 行きたい!!




ではでは!