極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

またまた気温が一気に下がるZo★

今朝からスキーツアーバスの事故のニュースすごかったですね。

現段階で14人死亡。

通るはずのルートを通っていなかったらしいじゃないですか。

今は健康診断がなんとかって言われてますけど、ルートはどうなのよ。

高速を使うと金かかるから無料道路通ったんじゃないんですかね。

そしたら詐欺罪とかになったりしないのかな。


健康診断もそうですけど、シートベルトもね。

乗客は寝やすいように運転手の指示を無視してシートベルトを着用してなかったのかもしれないけど。シートベルト大切だね。。

僕も今月中に弟とスキー行こうってことになってるんで、運転気を付けないと。


しかも!

僕が住んでいる富士宮市付近の週間天気予報なのですが、

こちらをご覧ください。

f:id:Muramatu-Daisuke:20160116003345j:plain

火曜日から寒くないですか?!?!

最高気温6℃・最低気温-5℃。

ここだけなんですよね。

静岡市の方や沼津は最高9℃最低-1℃くらいですもん。

湿度が上がったら雪降るかもですねぇ。

というかこの日曜日と月曜日、雨マークついてますが、場所によっては雪だそうですね。

富士宮市も山側は雪でしょうね。

ということは~~

スキー場!雪降る!!

明日全ゲレンデが解放されると噂のイエティへ行く予定なんですけど良かったです。

人工雪のスキー場は初めて行くことになるんですが、これなら自然の雪で滑れそう。

その代わりもっと運転気を付けなければですね。

スタッドレス履いた車で行くのかな...どの車使っていいのかよく分かりませんが、この寒さであれば凍結してるでしょうしスタッドレス履いた車じゃないと危ないかな。

父の車になりますが、スタッドレスにしてあるのかな......。


ま、あくまで予報ですので、どうなるかはお楽しみですね!

スキー当日に雨が降らなければいいです。

よく考えたらスキーウェアが無い...自分のあったんだけどもうサイズがね。

それと手袋がどっかいった。買わないとかなぁ。レンタルでもいいけど...。

とりあえず明後日あたり、スポーツ用品店行ってみたいと思います。

高かったり気に入ったの無かったらAmazonでいいや。

頻繁に使うわけでもないですし安いのでいいと思って調べたら、けっこう安いですね...。



今日のMステ、注目はゲスの極み乙女。

入場からめちゃくちゃ深く長いお辞儀でしたね。

まるで木部さんだよ。どんだけベッキーのこと好きなのさ。

番組中に計10秒間、頭を深々と下げてしていたそうですよ。


続いてバルス!ではなくラピュタ

今回のバルスはどうだったんでしょう。

ちなみに僕は「タニタ!」と呟きました。

バルスタニタ、勝負してましたよ。

タニタ、、、圧倒的に少なかったですね...。

タイムラインみたら「タニタ」なんて言ってる人僕だけで、

きっと周りから「何言ってんだコイツ...上手くもなんともねぇよ、せめてスバルとか近い言葉にしろよ...」って見られてたと思います。

違うんだよみんな...。

というわけで負け確定のタニタ、1日だけ社名をタニタからバルスに変更するそうですよ。

コールセンターに電話したら「はい こちら株式会社バルスです。」とか言うのかな。なわけないね。

Twitterでのユーザー名をバルスにするだけでなく、電話でも「お電話ありがとうございます。1日バルスタニタです。」とか、バルスというワードを取り入れてほしいね。



はい、明日、僕は市のツアーで東京都は築地・浅草へ!

すしざんまい行ってきますよ~~~

今年も初マグロを高値でセリ落としてましたね。

僕はそんな縁起がいいとかよりも、もっと安くしろって思っちゃいますけどね。




ではでは!