極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

ずっと家に引きこもりだZo★

今日は、、、祖父母の家に行った。年金の一部を頂いて帰ってきた。終わり。

春休み、ほんとに暇です。

でもお金使いたくないので遊びに行こうとも思わない。

ディズニー行きたい欲も今はないですね。

お金使いたくないし混んでるし。

2年前まで1月~2月中旬は閑散期なんて言われてましたが、今は違いますよね。

アナ雪からもう逆転だよ。

ま、今は2月の下旬になりますが、下旬だとしてもアナ雪イベントが始まる前はこんなんじゃなかった気がする。

アトラクション200分待ち当たり前状態ですよね、まだ2月なのに。

値上げ直前の駆け込み需要とでも言いましょうか、すごいなぁ。

値上げ対策として僕の昨日の記事を読んでいただくと少し参考になるかもしれません。

sekainodisney.hatenablog.com



ディズニーと言えば、少し前に花王東京ディズニーリゾートのオフィシャルスポンサーとなり、

ミッキー型の泡が出る装置がネットやテレビで話題になりましたよね。

我が家にも変化がありました。

f:id:Muramatu-Daisuke:20160228161300j:plain

我が家にも花王のビオレuが。

今まで使っていたキレイキレイは処分される予定です。

ライオンさんごめんなさい。世代交代です。

悔しかったら花王を押しのけてディズニーのスポンサーになってくださいませ。



僕のディズニーJCBカードはいつ届くのだろうか。

公式HPにはネット申し込みの場合申し込みから1週間とか書いてあったけど、所持者によりますと、どうやら審査が通ってから1週間程度とのこと。

ということは水曜日。

多分土日は休みで、明日発送されると思うんですよね。

ということは、届くのは明後日か明々後日。

クレジットカードだし佐川急便かな、ヤマト運輸に比べると営業所も圧倒的に少なく遅いので明後日の夜か明々後日かな。

当日配送してくれ~~~

出かけないから使わないけどさ...。

ミッキーのストラップ型QUICKPayも申し込んだんですよ。

QUICKPayはクレジットカードと違って暗証番号や署名を求められることが無いから落とさないように気をつけなきゃね。

ま、クレジットカードと連携してるのでもちろん届け出れば止めてもらったり使われてたら返金してもらったりと対処してくれるそうですが、面倒だから落とさなければいい話ですね。




ではでは!