極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

366日目だZo★

毎日更新をやめてからサボりまくってますね~

2週間半ぶりの更新です。


今日は大晦日。2016年は終わりです。

今年はうるう年でしたので、きのうが365日目。今日は366日目です。

テレビはNHK派と日テレ派で大きく分かれる感じでしょうか。

僕は日テレさんを録画してのNHK派です。まぁ、NHKも録画するんですけど。

もしくは曲順を見て、あまり興味のない歌のところはガキ使にします。

日テレさんのあれは、見ていると気づかぬうちに年越しちゃうんですよね。


今回の年越し、Dlifeにてディズニージルベスターコンサート生中継が予定されています。

僕はそれも見たいので、紅白後に観ようかなって思ってます。

問題は、チャンネル権を得られるかどうか

BSはリビングのテレビにしか繋いでないので、チャンネル権が必要となります。

紅白終わったらすぐに変えるぞ~

BSボタン押したらすぐにDlifeが映るようにセットしておこう。


そういえばSMAPの期限も明日までですね。

SMAPメンバー揃っての大きなテレビ出演が既に終わってしまっているので、もう活動終わった感ありますけど。



皆さんは大掃除しましたかね。

僕は昨日だいたい終わらせましたよ。

僕の部屋、窓が10枚ありまして、、、普段掃除をしていないので蜘蛛の巣張ってたりほこりが溜まってたりでもう2時間格闘してました。

窓が多いので外の景色はよく見えますよ。見えますけど、この家は気温のこと考えてないんじゃないかなって思いますね。

外気がとてもよく伝わってくる。

良い言い方をすれば、外に出なくても四季を感じられる。

あとは机周りの掃除、というか片付けして、掃除機かけて終わりかな。




ではでは!