~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

夏が終わったZo★

お久しぶりです!!

およそ2カ月ぶりです!!

何も書いていないのに今月の1日の平均閲覧数50回というこのブログ、皆さん何を見ているのでしょうか...。



ひっさびさの今日は今週のお題から、「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏

夏と言えばやはり花火ですよね。

https://www.instagram.com/p/BX4WeGtlZcu/

これは富士宮市のお隣の市、富士市で行われた木島投げ松明。お盆行事です。

打ち上げ花火は遠くにいても見えますが、手筒花火なんかは近くに行かないと観れませんね。僕も近年はこの木島投げ松明でしか見ません。

熱そうだなぁ...と思って毎年見ています。

今年は服に引火してしまうという事故がありましたが、大きな事故にならなくて良かったです。

しかし、すぐ隣の道路で車を運転しながらこの花火を見ていたドライバーさんが追突事故を起こし、けっこうやっちゃってました。

わき見運転はやめましょうね...。



今年の夏休みは前半と後半が充実していて、中盤は暇してました。

前半はTDRの年間パスポート期限が迫っており、行きまくりました。

後半は誕生日に彼女がラブシャチケットをプレゼントしてくれて行ったり、インターンシップで東京に1週間泊まりました。

ラブシャは音楽フェスですが、音楽フェスは初めてでした。

会場に着いてから気づく、家にチケットを忘れる。

これで一旦家に戻ったため午前中は観れなくなりました。。

今となってはとても良い笑い話。


フェス、、すごいね...。

座席指定のライブしか行ったことなかったからかなり迫力を感じました。

特にポルノグラフィティサカナクションはステージすぐ目の前のどセンターで観ていたんですが、どんどん割り込みされる。

個人的偏見ですが、野外フェスでお馴染みの登山する人みたいなハット、あれ被ってる人は危険です。よく暴れます。

フェスに慣れていない側からするとマナー悪いようにしか見えなかった。

ステージが見えないテントの裏で集団で踊ってる方々はいいんですよ、でも観賞エリア内っていうんですかね、柵で仕切られたステージ寄りで踊りだしたり、飲みかけのペットボトルを投げたり、あれは正しいフェスの楽しみ方なんですかね...。

だとしたらフェスは苦手かもしれません。

飲みかけって時点でも嫌ですけど、水ならまだいいですよ、ポカリが宙を舞っていたときはエッ?!って感じでしたね。ポカリのラベルが貼ってあるだけで中身は水って可能性もなくはないですが。

そのペットボトル投げた人はもちろん拾わずにそのまま放置していくんでしょ...なんかなぁ......。

あと頭上に人を通すやつ! あれって一部の激しいアーティストだけかと思ってたらポルノのとき回ってきましたよ。

気づかず腕挙げた拍子に思いっきり頭殴っちゃいましたが後悔はしていません。

あれは危ないしずるいしずるいですよね。周りからも「次回ってきたら引きずり下ろすか後ろに戻してやる」って声が聞こえました。

引きずり下ろすのはできそうですね、戻すのは周りの皆が協力しなきゃ無理かな。

嫌ならフェス行くなとか前の方行くなって感じですけど、まず周りの迷惑になることはやめましょうよ...。って思いましたね。


でもそれらも新しく新鮮な経験でとても楽しかったです。

もうフェスではどんな事が起きるのか理解したので、また行きたいという気持ちになってしまっています。。




最近僕が使っているauスマホAQUOSくんが体調不良でして、電源ボタンに触れただけで押されてしまい、

ひどい時には押されたままと判定されてしまって電源がOFFになったりONになったりを永遠に繰り返されたりします。

そこで僕はついに機種変を決意。

auを継続するか、格安SIMに乗り換えるか。

格安SIMにしてみることにしました。

といっても僕のau契約は少し前の2年縛り契約。解約で9500円が発生するんです。

しかし違約金が発生しない時期は来年3月。それまでこのスマホが頑張ってくれるか分かりませんし、就活も始まるころで企業と電話連絡ができなかったら大変です。

というわけで、今月末にauを解約し、来月からLINEモバイルにしてみることにしました。

格安SIMは繋がりにくいと言われていますが、各社の評判を見比べてみてもまさにその通りだそう。

でも繋がりにくいというのはちょっと違うかな、速度が遅い。

それは覚悟の上なのでいいです。

家にいるときはWi-Fi使ってますし、通信速度が大切になるゲームアプリもTSUMTSUMくらいしかありません。そのTSUMTSUMも基本的に家でしかやらないので。

外でやるのは主にLINE, Twitter, ブラウザ, Googleマップかな。

Googleマップは航空写真派なんですよ、そこがちょっと心配。

暇なとき地図見て楽しんでます。

Googleマップもカウントフリーにしてくれないかな...。

長距離ドライブでスマホをナビ代わりに使う人にとっていいと思いますけどね。

僕はLINEモバイルのコミュニケーションプランを考えていまして、このプランはLINE, Twitter, Instagram, Facebookがカウントフリー、つまり使い放題になります。

使い放題とは言っても、高画質動画を何十本も送りまくるような異常な使いすぎをした場合は制限されるらしいです。そこは格安SIMならではですね。

異常な使い方をしたい際はWi-Fi環境下で行いましょう。


LINEモバイルdocomo回線を借りています。

僕はまあまあのアウトドア派なので、山間部でも繋がるエリアが多いaudocomoならどっちでもいい感じ。

でもエリアマップなんか見ても分かりますが、docomoよりもauの方が圧倒的に繋がるエリアが広い。

理想はauエリアですが、docomoエリアでも困ることはあまりないと思うためいいとします。

SoftBankは都市部重視っぽいので東京から出ず田舎に滅多に行かないマツコさんみたいな人には超快適回線ですかね。

でもSoftBankさん数年前から頑張ってますし、エリアマップ見るとauよりもエリア広いんですよね。でも実際繋がらないエリア多いんですよね。どういうことだろうか...。


格安SIMにするので、もし外出していたら元旦0時ちょうどに「あけましておめでとう」はできないかな。

純正のdocomoユーザが優先されるため、きっと繋がらないよね。

まぁいつも0時ちょうどにメッセージなんてしない派ですけど。


ちなみに機種ですが、ファーウェイp10plusが第一候補です。

ただ、あってほしいおサイフケータイと防水性能がない。

防水性能ないことはないですが、生活防水レベル。

おサイフケータイ便利なんですよ~~~

お財布持たずにスマホだけ持ってふらっと出かけることも増えました。とても楽なんです。

おサイフケータイないとしたら手帳型ケースにしてカード入れるしかないかな...。

電子マネーシールみたいのもありますけどね、それスマホに貼るのもダサいし...。

まずデザインが好きでファーウェイのスマホにするのに手帳型にするのもったいない気もします。


少しiPhoneに似てるんですよ。ライバル意識するの当然ですが、iPhoneを土台に良いところだけを持っていってさらにスタイリッシュにしてかっこよくしている感じ。

ずるいといえばずるいですが、結果かっこいい。

ただ!!plusはカラーバリエーションがださい...!

ゴールドと黄緑ですよ。何故そんな異色なものだけ出した。

plusじゃない普通のp10ならシンプルにブラックもホワイトもあってとても良いんです。

なんでブラック無いのかな~~~

新色発売を待つこともできないので、妥協して黄緑色のやつにします...。

ちょっと変わってた方が愛着わきやすいので、愛着わくことを願っておきます。

ちなみに僕の使い方だと機種保証も入れて月々2500円かな?




ではでは!

マクロミルへ登録