~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

年越しは幕張だZo★

先週末からずいぶんと寒くなりました。

今日は全国的に特に冷え込んでますね。

そして梅雨のような雨続き、、、さらに来週始めは台風通過の可能性。

でも台風が過ぎた後って暑くなりますからね! 季節外れの寒さをどうにかしてくれるかもしれませんね。



今日から19日まで、東京ディズニーリゾート年越しチケットの抽選販売結果が当選者に告げられます。

少し前の年越しディズニーはショーやパレードなんかもあって魅力ありましたが、今は「ディズニーで年越し」というだけで集めているような...。

特別演出は花火くらいです。

まぁ。それだけでかなりの倍率になってますからビジネス的にも良いのかもしれませんね。

僕は1万円の花火有料観覧席だと思ってます。



そしてそして、僕は年末に幕張のCDJに行ってきます。

チケットも無事に取れたのですが、、、出演者......。

一昨年まではテレビでも見る誰もが知るようなアーティストが出ていたんですよ。

しかし昨年からややマニアックに。

昨年だけ異色だったのかと思いきや、現在発表されている今年の年越し出演者もかなりマニアックです。

音楽観賞が趣味とまでは言えない人からしたら有名なのは[Alexandros]くらいじゃないかなって気がします。

他のフェスでよく活躍してるような方々と言いますか、フェスに通い詰めてる人からしたらかなり豪華なんでしょうけど、僕は楽しめるかなぁ...って感じです。


Twitterに「今年も出演者が...」みたいな期待外れと感じた旨をツイートしたら「いやいやめっちゃ豪華やん。皆聴いてるやろ」とリプされました。

「いやいやあんたはバンドマンやからや」と返したかったですが幼馴染なので僕が無知っぽくしておきました。

正直、現段階の年越し出演者は半分誰だよって感じです。

特に僕はアーティスト・曲名等々が一致していないということもありまして、ほんとに誰だよです。

アーティスト名は知ってても曲は知らない。曲は知ってても曲名や歌手が分からない。

ラブシャ行った際もそれを実感しましたね。9mmなんちゃらかんちゃら、「誰だよ」でしたが聴いてから気づいた、ブラックマーケットブルースの人だったんですね~。



あと今年2度目の音楽フェス、人生2度目の音楽フェス、ONE+NATION music circus、ラブシャと同じく山中湖きららで開催されたんですが、up!!!さんからペアで招待していただいたので、母と行ってきました。

ONE+NATION music circus @Yamanakako | ワンネーションミュージックサーカス@山中湖

もちろんこちらも「誰だよ」って出演者が半数。でもタイムテーブル後半はBOYS AND MEN、Hilcrhyme、ファンキー加藤荻野目洋子中村あゆみSHOW-YA、ここら辺は知ってる方々でした。

BOYS AND MENはボイメンという名前だけ知ってる感じでした。芸人系アイドルなんですね。。

誰もが知ってる名曲のカバーが多かったのでとても楽しめました。

Hilcrhymeはリサイタル、初めて聴いたHilcrhymeのアルバムもリサイタルなので終始感動。

ファンキー加藤は落ち着きないね。ずっと動いてるあの人は。

荻野目洋子、踊って歌えるアイドルの生みの親でしょうか、ダンシングヒーローの人ですね。

今でも頻繁にテレビに出てダンシングヒーローを歌って踊ってますよね。綺麗な方でした。

中村あゆみ翼の折れたエンジェルの人です。年末のガキ使で「山崎アウトエンジェ~ル♪」と歌っていたこともあるのでどの世代も知ってる歌でしょう。

中村あゆみさんのかすれた声いいですね、、本物だぁ...って泣けます。

SHOW-YAは名前と顔だけ知ってた感じ。後日、某ものまね番組に鬼奴が真似していてご本人も登場しましたね。その番組にボイメンも出てましたね。



あとMACOさんという初めて聞く方も来ていたんですが、JTBのCMの曲の人だったんですね。

YouTubeで人気らしいので調べてみたんですが、本物の方がかわいいというのはまさにこのことかと言う感じでした。MVのMACOさんは別にかわいくないとかじゃないんですが、本物と違うと言いますか、違いました。

THE BEAT GARDENは聞いたことある気がしたけど聞いたことなかったかもしれない。

電波少女は曲を聴いてあの歌の人か!ってなりました。電波少女で唯一親しみやすい曲、NO NAME、好きです。

SOLIDEMOはメンバー全員イケメン×180cm以上、劣等感しか感じないから嫌いです(怒)



ONE+NATION music circusで一番驚いたのはお客さん皆典型的な日本人。

ラブシャのときのように荒れるのかと思っていましたが、最前列にいても誰も押してこない。頭上を流れる人がいない。ペットボトル飛んでこない。場所取って踊る人達いない。

とても平和でした。

アイドルのBiSHとファンキー加藤の時だけ少し熱が違った感はありました。

アイドルオタクっていうんですかね、萌え萌えしてる集団とても盛り上がっていました。

このフェスは午後のみだったんですが、BiSHの出演が14時台。BiSH出演後に帰るお客さん非常に多かったです。数曲のためだけにチケット買って田舎に来たのか...すごいなって思いましたね。

ファンキー加藤ファンは少しマナーが悪くてですね、開場した瞬間から最前列待機ですよ。フェスで最低のマナーといわれるやつ。

ファンキー加藤の出番は開場から6時間以上後だというのに最前列はファンキータオルで埋め尽くされていました。

今回のフェスでも運営側が事前に、目当てのアーティスト出演前の場所取りは「フェスの自由を壊す最低最悪な行為」と、きつくdisっていました。

でも!司会者が「本当に観たい人に場所を譲ってあげてくださいね~」と言ったら多くの人が入れ替わるんですよ!

終わった瞬間に戻って、また入れ替わってって感じでした。

ちょっと感動しました。

でもね、荷物だけ置いて場所取りしてる人もいたんですよね。目当てのアーティストのときに台に乗ってよく見えるようにしてた方もいたんですよね。

ちょっと独特な音楽フェスでした。

でもかなり過ごしやすかったです。もうおばあちゃんになった母も後半の昭和世代枠は特に楽しんでいました。

あと母はファンモンファンのため、ファンキー加藤が「あとひとつ」を歌った時には涙してました。

僕はほぼずっと涙してました。



で、CDJですが、年末年始は紅白かCDTVにいたかったんですよ。

でもどちらも倍率ものすごいでしょ、CDJならいけるってなってCDJにしてみたら昨年から年越しの出演者の傾向を変えてしまったみたいで。

まだ全出演者が発表されたわけではないので期待しておきましょうか。

このままだとカウントダウンやるのは[Alexandros]かな?



ではでは!

マクロミルへ登録