極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

早く帰れて嬉しいZo★

今日はテスト2日目。

化学基礎と現代文でした。

今日のテストもほぼノー勉。

昨夜、10分程度、化学のワークの解答を眺めました。

その眺めてた問題が出たんで良かったですわ。


てことで化学基礎。

昨夜10分勉強して最後の5点は獲得できました。

全部埋まりましたけど、平均点ちょい上くらいかなぁ。

でも化学出来る人多いからなぁ。

まぁそんなカンジでした。


んで現代文。

こちらは全く勉強してません。

テスト前の休み時間の10分で、プリントに書いてある内容を頭に叩き込みました。

作者名が前の席の子の1文字違いだったんで、作者名を答えなさいは余裕でした。

やっぱり国語は時間が足りない。

今回は珍しくギリギリでしたが最後の問題まで行きましたが、やはり空欄がチョコチョコ。

自分ではけっこう出来た気がします。

が、いつもそう言って平均点ピッタリ賞なんですよね。

ホントに国語だけは1点のズレもない、僕は平均男です。


明日は英語と数学だったっけかな。

数学は90分なので、明日は今日よりも1時間長く、昨日より1時間短い、

3時間の日ということになります。





んで今日、登校中に事故車両発見。

後部座席の方の横がぐっちゃりしてました。

とある交差点なんですが、この場所は日曜日の深夜にも事故があったばかりでして、

日曜日はオデッセイのボンネットが潰れて、運転手さんはギリギリのところだったようです。

危険な場所です。

中学生の頃、僕も車がおばあさんの乗ったバイクにゴッツンコするとこを下校中に見ました。

他にも、中学生の頃、姉が仕事から車で帰宅中に、泣きながら帰ってきて、

連れてきちゃったんですよね。

完全に取りつかれてましたね。

話を聞いたところ、その交差点で事故があり、救急車の隣を通過した瞬間に寒気がして変な気分になったんだとか。

そういうことから考えると、死亡者も出てるってわけですよ。


あの角にある庭の広い家が邪魔なんでしょうね。

無駄にデカい木がありますし、あのせいで見通しが悪いです。

あのデカい木切っちゃえ。電線にも絡んでるし。。


んでそのため、通勤通学ラッシュの道路は渋滞。

ちょうど警察が向かってきてる所だったんですが、

パトカーも渋滞にハマり、助手席の警察官が下りて走って向かってました。

交番のおまわりさんもバイクで徐行しながら向かってました。





それと...MP3プレーヤーにパソコン経由でCDの音楽を入れようとしたんですが、

やり方が分からない。

なんか勝手にCDが出てきちゃいます。

パソコンくん、このCDおいしいから食べて...。

何年も共にしてきた大事な4GBのMP3プレーヤーくんですからね。

個人的には音声だけだし、4GBもいらないなぁって思うんですが、まぁね。

日立製作所 デジタルオーディォプレーヤー ホワイト HMP-X704 W

日立製作所 デジタルオーディォプレーヤー ホワイト HMP-X704 W

数年前まで定番だったUSB型のやつで、バッテリーが持たなくなったら普通の4GBのUSBメモリーとしてご使用いただけますので捨てないでくださいってやつ。

となると4GBあってもいいか。


今年に入って、PCからちゃんとした方法で音楽を取り込むと、

液晶に曲名が表示されて驚きました。

今思えば当たり前なんですが、

いままでコンポからダイレクトに曲を入れてたんで、曲名まで一緒にコピーしてくれなかったんですよ。

それをパソコンでやったら曲名まで一緒にコピーしてくれたから、やっぱりパソコンっていいなぁって。。


説明書みたら余計に分かんなくなっちゃって。

パソコンが古いのかMP3プレーヤーの説明書が古いのか。

パソコンの中身は更新されてるんで、パソコンが悪いですね。

更新するな!!










ではでは!