極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

卒業式まで あと10日だZo★


昨日は早めに22時には寝ようと思い、部屋に戻ろうとした時の話。


父に呼ばれ、父の所へ行くと…

欲しいスマホの値段とかを聞いてきたので

「8万くらい…。」 と答えると…

父「!? …そうか…………。」

的な感じで驚かれました。。

確かに機種代だけで8万は高い。。

“0円のやつだと助かる。。”と普段から言われていたので

(8万はさすがに無理かなぁ…)と思いつつ黙ってました。

すると父が内容の薄くて長〜い話を始めました。。
       (※ 薄くて長〜い髪ではありません。)


1時間後…

父「欲しいなら買ってやる。」

僕 (よっし!!!)←

長い話でホント疲れた。。

実際は1時間20分くらいかな…。

でも……

スマホは合格したらなので…。

『合格できる確率 40%』

どちらかと言うと自信がナイ感じ。。


こんな長い話で時間を無駄にしたので

不合格だったら……

家族 皆で大爆笑だZe☆



あ、、今日学校で、

親への感謝の手紙 & 20歳の自分への手紙

を書きました。。

親への手紙は、泣きながら書く人も数人いました。。

僕は昨日の父の長話のおかげでスラスラ書けました!感謝感謝


特別に最後の文だけ覚えてるんで紹介しましょう。。


今まで照れくさくて“ありがとう”と言うことができなかった。

でも今回は言っておきます。

今まで ありがとう。

そして、これからもよろしく。


実はこの文、昨日の夜のTV、

アンビリーバボー の右足しかない女性の

親へ今までの感謝の手紙を

一部パクらせていただきました!^^


確かに泣きながら書く人の気持ちが分かりました。

僕も最近疲れていて涙もろいんで。。

なので!

僕は大人になったら!!

天才子役になりたい!!!←

調子が良ければ3秒以内で涙を出せますよ♪

(今の時期は花粉症てこともあるのかな…。)




ではでは!