極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

今日は卒業式だZo★

今日は卒業式!


でも最初に昨日のことから...。




昨日は家族&祖父母&従兄弟で料亭に行ってきました!


そこにはマイクロバスで行ったんですが、

父が運転していて、、、

バイパスの赤信号で停止し

青信号で発進しようとした時...

突然バックし始めました!(;゚Д゚)!

後ろに車はクラクションをならしてました。


父は普段、仕事でトラックを運転していて

トラックとバスのギアを入れる場所が逆で

入力ミスをしたそうです。


事故にならなくて良かった...(;´ρ`)








〜・*☆★卒業式★☆*・〜


今日の卒業式…

僕は泣くと思ってました。。

泣かなくとも、せめてウルウルくらい…。


でも! 僕は笑ってました。。

僕は大事な式とか笑っちゃうんですよ…。

祖父のお葬式の時も笑いが10分ほど止まらなく、

周りの人に注意されました。

原因は2つ隣の人がお経のアレ…

あの本みたいな長い紙……うん…アレ。

アレを落としてパラパラパラッ!って!

もうずっとクスクス笑ってしまい

笑い声をおさえるのに必死でした。。



そして今日の卒業式では面白いことがたくさんあって…(笑)


まず入場の時、入り口に顔が人一倍大きい先生が誘導。

たこ焼きみたいな顔して…

なんでそんなに顔が大きいの…面白すぎる。

まぁここは笑顔で入場できたので良かったです。。


次に校長のあいさつ!

カミすぎ&手がプルプル…面白い。


そしてPTA会長のあいさつ!

ウォーリーそつくり。。

これは隣の人も笑ってた。。

しかも声&しゃべり方が乙女…実際は男。


続けて、来賓のあいさつ!

衆議院議員さん…2人とも声が…何言ってんのかサッパリ。。


同じく来賓のA5区の区長&A4区の区長!

まずA5区の区長が、

「えー、A6区の区長で…あ、5区の区長です。」

と自己紹介→お祝いの言葉

続けてA4区の区長が、

「えーと、同じくA5区…あっ、A4区の区長です。」

と自己紹介!

一人だけが間違えるなら分かるケド…

二人…しかも連続して……。

これに僕は5分ほどクスクス状態でした。。

一度、笑い声を出しちゃったケドね…。

さすがに隣の人に心配され、

「落ち着け、深呼吸しよう。」

と言われましたが、何故かその言葉に笑ってしまって…

笑いがなかなか止まりませんでした。

もう 大変…\(・∀・)/


そして式中、何度か思い出し笑いをしてしまい

隣の人に何度も

「落ち着いて」

と小声で言われました。


で、卒業証書授与の時!

隣の人が、デカイ音で…

「ブァ!」

と口をならしてしまい3分間のクスクスタイム。。


そして2年生からの送辞!

隣の人が笑ってたから…なんか笑っちゃった♪

たはっ☆


で、卒業生の送辞!

僕達の7組はステージの雛壇をすこし動かすんですが、

皆合わせて運ばないといけないため

掛け声をかける人がいて、

練習の時は「せーのっ!」

普通もそうですよね。。

でも今日は…

「ヨイヨイ。」

……ヨイヨイって何なのぉー!!

僕は雛壇に上がっても笑ってました。。


群読はセリフを忘れる人・間違える人が居て

ダメダメでした。。

同じセリフをリピートしてたし…

先生達笑ってたし…

それを見て笑い返してやったし…。


そして送辞が終わり、7組は雛壇を戻します。

掛け声が…

「せのっ!」

早いよ! 短いよ!! てかヨイヨイじゃナイのかよ!!!


そして卒業生退場!

またたこ焼きのシルエットのおじさん登場!

笑ったとゅぅか吹いた。。


そしてグランドでクラスごと集合!

全員の写真を撮り

個々で先生と撮りたい人は撮る…

先生は大人気で、その時に先生が言った一言!

それは…

「ハハッ! ミッキーマウスになったみたい♪」

顔に似合わない可愛い発言でした。。



そして今、花の湯へ行ってました!

そこでALL120円のアイスの販売機があり、

その隣に130円のアイス……(笑)


花の湯でスマホWi-Fiルーター機能を使い3DSをネットに繋ぎ、

ブログの更新をしようとしたら…

できませんでした!

中・高校生向けの使用制限をかけてるので…。

なのでブログの閲覧・編集が出来ない!


まぁ、そゆことで。





ではでは!