極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

Nintendoの危機だZo☆

明日からゴールデンウィークですネ!

僕は特に予定もなく...

とゅぅかGW課題とゅぅものが...。

でも数学の時間に、僕のクラス(講座)は

他のクラスより2〜3倍ほど進んでいるので、

今日はGW課題をやらせてもらえました!

数学の課題は簡単で少ないので、50分の授業でほぼ終えました。。

残りは国語&OCⅠ...。

GW課題+昨日話した家プリ17枚...。

でも家プリの内容は簡単なのですぐ終わるでしょう!

(裏に解答もあるし。。)




では本題に入りましょう。


僕の学校では、1年生は電子辞書禁止です。

でも国語&ALTの授業ではOKです。

普段の 英語・OCなどでは禁止。

『1年生は紙の辞書を使うこと』とゅぅのが学校の“おきて”だそうです。

なのでいつも、電子辞書&紙の辞書をバックの中に入れて持ち運ぶので大変...。




そして、今日のめざましテレビでもニュースになってましたが、

432億円でしたっけ、まぁとにかく赤字になったらしいですね。。

最初はケータイのニュース速報で知りました。。

3月は皆忙しいので、ゲームを買う人が少ないからだと思いますが、

3DSは1万円値下げして、どんどん赤字になるでしょうね...。



なんか8月からソフトのDLが解禁!

とかニュースがあるんですが...

詳しくはよく分かりません。

誰か分かりやすく教えて下さい。。



今日は情報の授業で先生が今日の広告を見ながら、

3DSが1740円! 安いですね〜。。」

とか言ってました。。

皆「え!?」ですよ。。

「あ! 0を一つ忘れてましたね。」とかとか。

情報の授業はサイコーです!

ちなみに僕は、情報の教科係なんですが

一度も仕事をしたことがありませんよ。。

本当は、授業前に内容を聞いたり、

先生を職員室に迎えに行くんですが、

先生が情報処理室にいつも居るんで仕事ナシ!

ちなみに情報処理室は

2〜4階、各階にあり、富士通のPCが65台並んでて、

僕が2番目に好きな部屋ですね。。

その部屋が3部屋あるので...PC195台...

結構あるんですね...。

ちなみに僕の学校は

本館・別館・実習棟・体育館・武道場

とかがあって、いまだに学校内の地図が脳にインプットされません。。

今日発見したこと…生徒昇降口のすぐそばに

弓道場があった。。

今までずっと探してたんですよ。

体育館の裏にあるのかと思ってました。。


そうそう! そういえば

服装20代で顔とか50代の英語の先生がなんと!

大学生の時に、TDLでバイトしてたらしいですよ!!

ウエスタンリバー付近のレストランらしいです!

しかもそこから認められ、

ホーンテッドマンションのエレベーターのスイッチを押す係もしてたらしいです!

あの先生のことだから幽霊の係かと思ってたのでビックリ!

よく覚えてナイケド、

「○○○○○○○○○○、行ってらっしゃ〜い♪」

とかゅぅセリフを言ってたらしいです。。

羨ましっ!

でも旧ホーンテッドマンションに入ったことナイ...。






なんか、、、『ちなみにちなみに』のせいで

学校紹介になってしまいましたね!





ではでは!