極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

今日もの〜んびりしてたZo★

今日は

美容院・眼科などなどに行ってきました!


頭髪検査で危険人物になっちゃったので、

それ以上で生徒指導を受けないように行ってきました。

しかも夏なので結構短くしてもらいました。

とゅぅか超短い...。

写真は載せないよん♪


前髪の長さだけ教えるね。

切る前     現在
  10cm以上   4.5cm

ハハハ♪ 半分以上♪*♪*



で、通常、切る前に霧吹きで髪を濡らしますよね。

それが目に入って...痛くて...多分ただの水なのにしみて...。

しかも手は使えないので終わるまで我慢。。

そして切り終わり、シャンプータイム。

シャンプーが目に入るとゅぅ事件発生!!

水より3倍痛い! ピッタリ3倍です。


そしてのど飴を1つ貰い帰宅。



次、眼科です。

高校の視力検査にて、矯正時で左B 右A

とゅぅ別にそのままでイイような結果でしたが

学校から通知がきたので行ってきました。。


で、眼圧を測る機械、僕が嫌いな機械ですよ。

あれ、眼球を空気砲で撃たれるんですよね。痛ぃ...。

しかもどーしても瞼を閉じてしまうので

両目合わせて6回は測定しましたよ。

しかも僕はまつ毛が長いので、

眼科医に瞼を思いっきり開かせさせられるんですよ。

涙が出てきました。。 (´;ω;`)


結果:視力は前回より良くなってる。

そう、昨年10月より0.1も視力が上がってたんですよ!!

しかも...今日は昨年10月に来たときと同じ人が診察してくれました。

やっぱり僕は無駄な記憶力がイイ。。


幼稚園に行く前に母に怒られた時のこととかも覚えてますよ。

その内容を言いますと、

僕が超下手な嘘を付いた事なんですがね、

僕は父のお弁当箱を倒してしまい、そのままにしてしまったんですよ、

そしたら母に「コレ倒したのだぁれ?」と言われ

僕は「兄ちゃんが帰ってきて倒して学校行った!」と。

当時兄は小学生、7時にはバスで学校へ行きます。

僕がお弁当箱を倒したのは幼稚園へ行く前なので8時30頃、

おかあさんといっしょ』を見てたころですかね。

で、兄がわざわざお弁当箱を倒すために早退して帰ってくるわけがないので

怒られました。

「倒した物は直しなさい」と。

“嘘”とゅぅより“冗談”のレベルですね。


あ、話が反れてました!

何の話をしてたっけ←こうゅぅ記憶力はナイ






ではでは!