極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

今日は楽しかったZo★

今日、月曜日から来週の月曜日まで、登校日です!

疲れる! てあもう初日でだるいです。

でも今日の学校は楽しかったですよ!

月曜日はいつもテンション低いんですが…。


今日は1時間目から英語! テンションが下がる原因の1つです!

でも今日は先生が…(笑)


あの先生よく話が反れるんですが、

今日は、mamとmenの違いについて皆に逆質問してました。

すると…

生徒「manは男で、womanは女でしょ? menは中間?」

僕は中間と聞くと、0.00001秒でクリス先生が頭に登場します。

先生「ちゅ、中間!? オカマって意味じゃないぞ!w」

先生「でもさぁ…また無駄な話するケド、そうゅぅ友達居ると楽しいよ?」

生徒「いいなぁ〜、楽しそうだよねw」

僕の心 (……あ、僕にもそんな友達居る…(笑))

生徒「ウチのクラスの担任じゃん…www」

※2クラスを3つに分けて授業しているため、一部の5・6組合同です。

先生「え? あんたち担任だれ?」

生徒「あの…国語の」

先生「あ〜!!分かった! 分かる〜wwwww」

生徒「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

先生「あの先生、性格の8割女で2割男だよねぇw」

生徒「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

もぅしゃべれないくらい笑ってました。。


話が長くなるので、次。

数学の話にしましょう。



今日の数学は『先生がすごく怖がり』とゅぅ話からスタートしました。


先生は高1の時からずっと、部屋の電気を点けないと寝れないそうです。
 ※一番明るい状態

TDLではスモールワールドに怖くて入れないそうです。

たまに居ますよね。怖いアトラクションじゃナイのに。。

そしてこれを先生は

「俺は想像力が豊かなんだよぉ!」と言いました。。

確かに…想像力…………。

車の免許を取るときも、『〜かもしれない』を大切にするそうですね。

交差点で子供が飛び出してくるかもしれない。
横から車曲がってくるかもしれない。
前の車の運転手が美人かもしれない。

先生は、そう言ってました。。

でもこの先生、免許取得に2回落ちてるそうです。

「安全確認ができていない。」と、教官に何回も言われたそうです。

その一部始終を再現してみましょう。(出発時)


先生(ミラーで後方をしっかり見る)

教官「おい、しっかり確認しろ!」

先生「しっかり見ましたよ!?」

教官「見るんじゃなくて確認するんだよ!!」

先生(うっぜぇなぁー…不良の同級生でも一発合格してんのに…)

ここでムカついた先生は、ある行動をしたらしいです。

先生(窓全開にして、窓から上半身をのりだして、超大げさ後方確認)

教官(・・・。(汗))

この話を聞いた僕達生徒は大爆笑!

まぁ、先生の再現の動きが面白いのもあって。。



そして次、体育。

今日の体育は、体育祭に向けてHR対抗長縄なんとかの練習など。

体育祭は、HR対抗リレー・HR対抗長縄・百足競争・旗取り etc.

他にもたくさんあるんですが、僕は今のところ…

長縄と旗取りしか出場しません!

リレー出たかったのになぁ〜。

HR対抗とか言って全員じゃないとゅぅ…。

長縄は全員なんですケドね。


で、本当は僕、全員参加の長縄しか出ない予定だったんですが、

旗取りとゅぅ各クラス選ばれし3人が参加する競技から

長縄の練習中にオファーがきてですねぇ。

旗取りに参加することになりました。。

旗取りは3mほどの竹を登って、上にある旗を取る競技らしいんですが、

その竹を支えてるは人間で、4人が下でしゃがんでるんですね。

すごいグラグラしますよ。

最初先生に「登ってみてくれ」と言われたので登ってみると…

先生「おー!? 早…」

はい、前世は猿でしたから。

「救戦士! 降りてきていいZo〜」

まぁ、救戦士と呼ばれたらやるしかありませんね。

だから引き受けました。



で、放課後、文化祭のビッグアート、あれを作るのに1時間遅れて参加したんですが、

一緒に作ることになったペアが居ない…

と思って材料の入った段ボールをあさっていると…

ペアが途中まで作ったらしき貼り絵が…。

僕はまだ何にもしていないので、1時間作業して帰りましたよ!






ではでは!