極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

僕達、映画研究部だZo☆

今日、僕のクラスでは、昼休み・放課後などの暇な時間に、

ちょっとした撮影をしていました!

ケータイで動画撮影してYouTubeにupするんです。

upするまで、時間がかかるので今は見れませんが、

明日、もし見つけたら紹介したいと思います。

10秒ほどの短い男子高校生の日常なんですが、

主役が演劇部のよくわからない子なので、

流石 男子高校生、くだらないなぁ〜

と思って見てくれると嬉しいです!




それと今日、国語の時間にこんなことが…

古語辞典の引きかたを学んでいたんですが、

『浅き』これを引くとき、皆載ってナイとゅぅんですね。

僕は電子辞書だったんで

『浅き』と検索したら『浅し』へジャンプしろ。と命令されたので分かりました。

僕は電子辞書なのでいつも先生に指されるんです

先生「○クンは見付かりましたね?」

僕「あ〜、はい。」

先生「浅き と調べたらなんと出ましたか?」

僕「浅し を調べろってでました〜」

先生「なんでか分かりますか〜?」

僕「えーと、あれ……」

長いので途中を簡単に訳す(説明する)と

国語辞典同様、『〜だと思った。』
この『思った』を調べる時、『思う』で調べろ
ますよね。

そんたような事を僕は長々としゃべりました。

僕「頭の中で浅きを浅しに変換して〜〜〜」

とか言ってたと思います。

先生「w、最近の高校生ってカンジですね!w」

僕「…え?」

先生「だって頭の中で『変換』とか主にパソコンとかの言葉ですよねぇw」

僕( 私の頭はコンピューター )


そう、このある人の名言が言いたかっただけ。



最近このブログ、面白くなくてゴメンね!

そろそろ終わるのかな…。







ではでは!