極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

社会の授業はやりたい放題だZo★

今朝、富士山の頂上付近が

白くなっていましたぁ〜。

雪だ 雪だ 雪だぁ〜!

富士山をよく知らない地域の人は

富士山は一年中白い雪を被っているとか言う人が多いですが

実際、夏などは青くなってますよ。

富士山の石とかは黒or赤色なのに青です。

ハイ。

まぁ、万年雪って言う雪は多少ありますケド

溝にあるんで近づかないと見えません。


で、今日は英語で

最近、先生の実家から日本刀が2本出てきたという話を聞きました。

道路を広くするなどの都合で、実家を取り壊すことになり

片付けてる最中に日本刀が出てきたそうな。

銃刀法違反になってしまうので、即警察に来てもらって手続きをし、

本物かどうか確かめるために半年に1度ある鑑定に出したところ、150万円の価値があったそうです。

他にも何人か、鑑定に来ていましたが先生の刀だけが保存状態が良く、

ピッカピカだったそうです。


そして家に帰り、夫の提案でその日本刀でナスを切り、

そのナスで鍋をし、

日本刀は警察官の知り合いに譲ったそうです。


人を切ったかもしれない日本刀で切ったナスを食べるなんて凄いッスね。

本物かどうか信用できなかったらしくて

ナスを切ったそうです。スパッと切れたそうで。。



そう言えば今、兄が友達と北海道へ旅行に行っているんですが

泊まった旅館の近くのラーメン屋で前日に爆発があったそうです。

TVのニュースにもなってました。




そして今日の現代社会の授業、荒れてましたよ〜。

教師が70歳なんで、皆舐めてるんですよね。

それで今日は、居眠りしてるメガネ男子の机の上にあったメガネを誰かが取り、

そのメガネに目の絵を描いて戻したという事件が起きました。

しばらくすると、そのいたずらされた男子は目を覚まし

メガネをかけようとしたら.....

見えない。

黒いマジックで描かれているんで見えません。

それに先生が気づき、カンカンに怒りましたよ。

でも数十秒後には笑っちゃってましたよ。

あれで笑わない人はいない。

最終的に犯人が分からなかったってゅぅ...。








ではでは!