極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

まもなく台風上陸だZo★

まもなく、台風が上陸しますね!

金曜日の予定では、静岡県には1日の8時頃が一番荒れる予報でしたが、

今では19時が一番荒れるとなってます。

半日近く、ずれてます。

僕の予報、当たってますね!

天気予報士になろっかなぁ〜。


ちなみに金曜日の予報で静岡県は月曜・火曜ともに雨、

でも現在は月曜から晴れマークがついてます。



朝、スマホの電源を入れたら、天気の欄がこんな。。

雨のマークがスゴいッスね。


月曜日は台風被害を見ながらの登校になりそうです。




そして今日も6時に目が覚めてしまいました。

最近は連続で5時間しか寝れないんです。

2度寝をすれば寝れますケド...

今日は宿題もやらなきゃなんないし、

日曜日の7時からの宇宙兄弟も見なきゃなんないし、

昨日録画したリアルスコープZ2時間SP、

それからトリコ・ワンピースと見なきゃいけないんで大急ぎなわけです。

忙しい忙しい。。



そして昨日話した『もみの木』、

今回の台風で完全に倒れてしまうんじゃないかと心配です。

すでに傾いてて支えてる状態ですケドも。。

まぁ、枯れてるんでいいですケド、その倒れた木が他の木とか車にぶつかると大変。


では皆さん、台風には気を付けてください!

家も吹き飛ばす威力があるそうですよ!

それから、風で飛んできた濡れたタオルなどが窓ガラスにあたると

窓ガラスが割れるくらい風が強いそうです。

スリッパでも飛んできたらガラスが割れるそうですよ。

雨戸はしっかりと閉めましょう。


台風の回転の向き+台風の進む方向(速度)によって、

台風の中心より、台風の中心より少し南東の方が風は強いんですが、

今回の台風の南東は海なんで大丈夫そうですね。









ではでは!