極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

早寝早起きしたZo☆

今回は22時に寝て、4時に起きました〜。


で、台風ですが、最新の情報を見る限りでは

昨日言った通り、朝には通り過ぎてるパターンになりそうです。

一気にスピードUPしてますもんね。

おまわりさん、スピード違反です。対処お願いします。

しかもだんだん針路も変わってて下に下がってきてます。

僕の予想ではもう少し下に行きそうなカンジはしますが、

このまま来られたら直撃ッスよ。

昨年はけっこうスゴイことになりましたからねぇ。

市内では湧水がいたるところから出てくるとか、

湧水対策本部的なのも緊急で立てられたほどです。

庭・床下・道路などなど、いろんなところから富士山の湧水。

僕の家の近所でも細い裏道が浅い川のようになってるところがありました。


あと自宅での昨年の台風被害は...

もみの木(リアルクリスマスツリー)などを含む木3本が倒れました。

現在も残ってますが、完全に枯れています。

3mくらいあります。

今は傾いてるんでちょっとアレですケド。

春頃までに新しい木に換える予定。。


そして2つ目の被害は、TVのアンテナが曲がり、Eテレが見れない。

そかも最近、さらに悪化いたしまして、

テレ静(フジテレビ)・SBS(TBS)も電波が悪くなり、

昼間は見れますが夜間は見れません。

姉の部屋にも42インチのTVがあるんですが、そのTVは室内アンテナの別アンテナなので

受信可能なチャンネル、全チャンネル見れます。。

ちなみに僕は...7インチのワンセグなので見れます......。

画質悪くてBS見れないケドね...。

プロジェクターを使えば画面サイズは自由自在とゅぅ特権もあります。

さっきはプロジェクターをTVに繋いで高画質で映画鑑賞してました。


そして最後の被害、外の荒れ方ですね。

物置は倒れるし、自販機のゴミ箱は飛んでっちゃうし

父の工場の窓は割れるし、家の瓦はめくれるし...。

瓦と言えば数年前の台風で、母の車は自宅から落ちてきた瓦でフロントガラスが割れ、

それ以来は台風の前日になると、車を裏の畑の真ん中に移動させてます。



今日は弟の中学校で運動会です。

僕はテスト2週間前でテスト対策の宿題が大量に出されたため、

今回は行きませんでした。

まぁ、いつもテスト対策課題はギリギリまでやらないんですケド...。


てことです。










ではでは!