極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

子どものお世話は大変だZo☆

今日は楽しい楽しい待ちに待った保育体験実習がありました!

午前中2時間半だけだったんですが、僕は2歳児クラスを体験しました。

なんと朝から豪雨でしたよ。

学校から数分のトコの保育園なので歩いて行ったんですが、

豪雨なので傘さしても足はビショビショ。

靴の中は大洪水。

そして体育館シューズに履き替えて園に入り、

2歳児クラスへGo!

外は雷雨になりました。

そして僕たちは自己紹介をして、園児たちも先生に名前を呼ばれて大きな声でお返事してました。

蓮くんて子もいましたよ。「はす」じゃなくて「れん」ね。

自己紹介後、すぐに園児たちが僕たちの周りに集まってくるわけです。

僕も園児に目線の高さを合わせるためにしゃがむんですね。

そしたら男女関係なく僕に飛び込んでくるんです。

何をするのかと思ったら局部を触ってくるんですね。

ビックリしましたわぁ。


その後は粘土で遊んだりしました。

粘土では、僕はアンパンマンを作ってあげたり、ピーポーを作ってあげたりしました。

茶髪のカッコ可愛い子の相手ばっかしてたんですが、

なんでもいいみたいなんで、ただの粘土の塊に指突っ込んで穴を開けてみたら

よく分かんないケド気に入ったようで、指突っ込んで遊んでました。

指突っ込んで言った言葉「これ(指)ウインナ〜」.........。

ウインナーを穴に突っ込んでるのね...将来が楽しみだ。。

その後、僕が作ったアンパンマンは、ぐっちゃぐちゃに潰されましたケド、

ピーポーは大事そうに入れ物にしまってくれました。


他にも踊ったり歌ったり、折り紙で遊んだり、いろいろしました。

自由な時間では、園児の特徴である、なんでも真似する。を見ることができました。

一人がジャンプするとほぼ全員ジャンプする。

一人がロッカーの中に入ると、皆入ろうとする。

一人が僕たちを「バ〜ン」と撃ったフリをすると皆射撃を始める。

そんなに撃たないで.....。

一番ひどかったのは「キック」ですね。

活発な女の子がかまってほしくて僕に「キ〜ック!」てするんですね。

すると周りに居た子も皆「キ〜ック!」

集団リンチです。

皆可愛いから許しちゃいますケド.............。うん。


その自由時間後は先生が『おにぎりくん』という絵本を読んでくださいました。

もちろん飽きてくる園児も居ます。

その園児(女の子)が取った行動、

それは...

隣のポテポテした男の子のキス。

他の子にもキス。

先生「コ〜ラ○○ちゃん、チューしないの〜!」

ハイ。



そして6時間目の思春期セミナー、

講師の先生がチワワ2匹を連れてきました。

ハイキングでお弁当を入れるカゴみたいなやつに座ってました。

しかも1時間ずっと静かに座ってるんですね。

おりこうさん。

今回の思春期セミナーの内容は、

まぁ、「おめでとう」と言えない妊娠はするなって話だったと思います。


そして部活は作ったコップや皿を、炉に入れて終わりました。

790℃or1230℃で焼くそうです。

人間が入ったらどうなるんだろ。

素焼は8時間、本焼きは12時間だそうです。









ではでは!