極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

テニスは大変だZo★

今日も体育で球技大会の練習、テニスの練習をしました。

休日にルール覚えるの忘れてた。。

てことで今日も打ったボールをコートに入れる練習でした。

同じクラス4人で1コート使って合同練習してるんですが、誰もルールを知らないものでして...。

その4人の中では僕が一番上手いらしいですケド.....ルール知らない。

次は金曜日に練習(体育の授業)があるので、その時までには初歩的なルールだけでも調べておきたいと思ってます。



そして明日から保育体験実習があります!

なんか大雨らしいですケド.....。

2歳児は一人遊びが好きなお年頃らしいので、何をしたらいいのやら...。

これは保育士である母にコツを教わっとかなきゃですね。

保育実習は午前中3時間だけです。

午後は保育実習の感想などと、

思春期なんとか、性の話のやつですね。楽しみです。



それと今日は咳が出そうで出ないとゅぅ、すごく辛い一日でした。

登校中、「マスク持ってくるの忘れた〜...」と思いましたね。




今日の家庭科は、ローなんとかなんとかってシュミレーションゲームみたいのを5人班でやりました。

なんか家族構成をなんとかってやつでした。

一番年上の虎治と、虎治の息子,娘の洋,花子、洋の妻の渚、花子の夫の太郎。

こんなカンジでした。

班の中では話し合うのも面倒なので、クジのようにして運で決めました。

僕は...洋の妻役、渚でした。

男性役が良かった....。

そして同じ班に僕のことを好んでくれてる天然女子(M)が居るんですが、

なんとその人が洋で、夫婦の設定になってしまって...個人的にはちょっと気まずかったですね...。

しかも設定では洋は渚に嫌われているという細かい設定。ホントに気まずい。

途中で他の班の女子が来て、その天然女子に、「M〜!誰役?」

M「なんて読むの?…よう…?役! 私ね、NIGHTくんの夫!」

他の班の女子「お前どんだけNIGHTくんのこと好きなんだよ。」

M「えへへ^^;」

こうゆー話を堂々と大きな声で、しかも本人(僕)の前でしないでほしいですね。

頑張って聞こえてないフリをしてました。。

どうリアクションしたらいいのやら…。

てなわけで、僕は他の班の女子と話してて授業終了を待ち、無事、その時間を乗り切りましたとさ。


そして次回の家庭科は、土曜日、公開授業なんですよ。

僕にとっては公開処刑並みの嫌さです。ハイ。

でも高校の公開授業なんて見に来る人少ないですよね。

うちも、その日は弟の中学の文化祭と重なってますし^^♪


てなわけで今週は登校日6日間の長い一週間です!

これを乗り切れば、来週は月曜が代休になるので登校日4日、

そしてその翌週には....とび森じゃ〜!!!




あ、そして明日は保育実習なので、あのOCが無し!

もう家庭科以外、楽しいことで頭がいっぱいです!









ではでは!