極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

電卓検定結果発表だZo☆

既往の電卓検定の結果が、早くも発表されましたよ!

スッゴイ自信もありました。

落ちました。普通計算部門は合格しましたケド、

ビジネス計算があと2問できてなくて総合合格はできませんでしたぁ...。

あと2問ってのは悔しい。


毎週、英語・国語と、週テストって小さなテストがあるんですが、

その国語でも、あと1点てトコで落ちました。

水曜日は朝早く行ってペナルティーの課題やらないと。




それと今日の学校はポッキーの日でした。

休み時間はポッキーの匂いで教室がチョコ臭い....。

地獄でっせ。

チョコ嫌いなんで。



で、今日の家庭基礎の授業では誉められましたぁ。

今は裁縫やってるんですが、

先生「NIGHTくん!まつり縫いうまいねぇ! 中学校とかで習った?」

(中学生の時、まつり縫いができなかったとは言えない...)

僕「やったのは覚えてますケド忘れました。」

先生「へぇ〜、先生より上手いかも、器用なんだね。」

ハイ。





そいえばとび森のトゥイッタ―を見たら、

社長自らツイートしてましたよ。


[岩田]任天堂社長の岩田です。ここにTweetさせていただくことになるとは、全く予想しておりませんでしたが、現在、全国の店頭で品切れがおきており、大変ご迷惑をおかけしておりますので、今回に限った特別措置として、今後の出荷予定を“直接”お知らせしようと考えました。

[岩田]発売後、週末の追加出荷を含め、パッケージ単体で約60万本弱を出荷していますが、今週前半に約10万本、今週後半に約20万本の追加出荷を予定していますので、店頭に到着するまで、今しばらくお待ちいただきますよう、お願いいたします。

[岩田]また20万本以上をダウンロードでご購入いただいており、ダウンロードカードも品切れするという想定外の出来事で、ご迷惑をおかけしております。ニンテンドーeショップから直接ご購入いただく方法もございますので、よろしくお願いいたします。

だそうです。

『直接』てキメゼリフを強調しすぎ。

僕は『直接』より『任天堂公式トゥイッター』の方が好きですよ♪


さらに、ニュースにもなってましたよ!!

任天堂岩田聡社長は11月12日、8日に発売したニンテンドー3DS用ソフト「とびだせ どうぶつの森」が全国で品切れが相次ぐ事態になっているとして、同ソフトの公式Twitterアカウントで、週内に30万本を追加出荷する予定を明らかにした。具体的な出荷予定を任天堂が直接説明するのは異例だ。

 ツイートによると、8日の発売後、週末向け追加出荷を含めパッケージ単体で約60万本弱を出荷。ダウンロードによる購入も20万本以上に上るという。だが店頭では品切れが相次ぎ、ソフトをダウンロードできるナンバー入りのダウンロードカードも品切れという「想定外の出来事」(岩田社長)が起きている。

 今週前半に約10万本、今週後半に約20万本の追加出荷を予定しており、「店頭に到着するまで、今しばらくお待ちいただきますよう、お願いいたします」としている。またダウンロード版は3DSの「ニンテンドーeショップ」からクレジットカードやニンテンドープリペイドカードで直接購入することも可能だと説明している。

だそうです。

とび森恐るべし




それと、今日のとび森は、学校で3人の方とすれちがいましたよん♪

明日はもってこっかな、どうしよっかな....。

またじゃかりこ村の方とすれちがいました。


我が校のホームページの学校紹介写真に

私が大きく写っちゃいました。








ではでは!