極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

TDLは寒かったZo☆

ハイ、昨日は朝早く市役所へ行き、

そこからツアーのバスで東京ディズニーランドへ行ってきました。

行きは少し渋滞してました。


最初にスペースマウンテンのFPをとり、

それから空いてるジャングルクルーズへ。

まぁそんなカンジで色々乗りました。

ビックサンダーマウンテンが改装中だったんですかね、

その超人気アトラクションがやってなかったためか、

他のアトラクションはすごい混んでました。

150分待ちとかのアトラクションも出て、

アトラクションの入場制限的なのが出て、

一時的に入場を受け付けないアトラクションもいくつかありました。


今回、初めてミッキーのフィルハーマジックという、比較的新しいアトラクションというか劇というか映画的なもの、

あれに入ってみました。

立体音響に立体映像、

水に関する場面では実際に水が少し飛んできましたし、

風に関する場面では、前から後ろから風が来ました。

中々凄かったです。



時間も微妙に余ったんで、

すぐに乗れたウエスタンリバー鉄道ミシシッピ号に乗ってみたんですケドね、

一周回ってきて駅に止まるとき、

停車位置がズレてしまったようで、

駅員「停車位置を直しますので、座ったままでお待ちくださ〜い!」

とか言ってました。

そして汽車を2・30cm後進させて完了。

細かいッスね。

あの汽車を少しだけ動かすテクニックもスゴイと思った。


正午前にお土産を買ってしまおうと思い、ワールドバザールへ。

僕はこんなの買いました。

3つもいらないですが、まぁ。


そしてワールドバザールから出ようとしたとき、

けっこう雨が降ってました。

天気予報では、非常に強い寒気さんが来るとおっしゃってましたが、

雨が降るなどと言ってませんでした。

でも、この雨は1時間後くらいにはすっかり止み、

夜は綺麗な夜空...と言っても星は見れませんケドね。

都会ですので。

でも月は綺麗でした。まんまるでした。

昨日は満月だったんですかね。

今年行ったディズニーランドは、降水確率100%となりました。

まぁ、2回しか行ってませんケド。




もちろん、パレードも観ましたよ!

2種類しか見れませんでしたケド...

クリスマスバージョンでした。


↑コレは昼のなんとかパレードなんですが、

人気の高い席で観ましたよ!

ここは基本片側しか観るとこがないんで、

ディズニーキャラクターが皆コッチを向いてくれることで有名です。

パレード中にはヒラヒラと雪が降ってきたりもしました。

全フロートから一斉に人工の雪的なものが噴射されてるだけですがね。

これは昨年の時もあった機能です。


ちょっとプルプルしてるかもしれませんが、

これは寒かったんで、手がプルプルしてただけですので。




そして夜のエレクトリカルパレード、なんかフロートの数が減ってたような...。


二モの後ろのカメさん、

シャボン玉を大量に排出してましたよ。

前回行った時はシャボン玉排出機能あったっけ...。

やっぱりパレードキャストカッコいいッスね。

憧れますわ。

動画では歩いてる人影とでしか確認できませんが。


まぁそんなカンジ。






帰りのバスで、添乗員さんからお土産をいただきました。

マシュマロ。

おいしいよ。


それと、東京タワーがクリスマスver.で綺麗でした。

横向きですいません。

ブレ度40%

緑と赤でライトアップされてました。



それと、アトラクション待ちの子ども おじさん おばさん、様々の人が3DSを片手に...

いや、両手でプレイしてました。

チラッと覗いてみると、9割の人がとび森でした。

4人家族全員でプレイしてるすごい家族も見ました。

1度にすれちがえるのが20人なんで、

何回かチェックして

100人以上の人ととび森ですれちがいました。

今日、バッチのおじさんからすれちがい上手バッチを貰いました。




さて、今週木曜日は、またまた東京方面へ。

東京までは行きませんケドも、横浜へ。




そして今朝は防災訓練。

近所のグラウンドの下に100tの水が入るタンクが埋まってるんですが、

その水とポンプを使って放水訓練をしました。








ではでは!