極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

短歌を作ったZo☆

今日は国語で短歌を作りました〜

中学校みたいです。

コンクール的なのに応募するようで

優勝賞金5万円。

その他の賞はほとんど2万円とか言ってました。

金で生徒のヤル気を引き出す教師、いいッスねぇ〜。

まぁ確かに5万円ならけっこうなお小遣いになりますね。

結果は2月ごろに分かるんで、お年玉にはなりません。


まぁ、優勝も入賞も無理でしょう。

僕なんて英語入れちゃってますからね。恥ずかしい。

それが逆にイイとかなったら困る。





今日は生物のテストが返却されました。

もったいないミスばかりしてました。

点数は87点。平均点は超えました。

それにしてもOCの25点がちょっとホントに心配。




今日の登校時、建物の影になってるアスファルトの部分が、

凍結してました。

最近寒いです。ホントに。


明後日から午後は自由で、午前授業ですよ〜。

でも金曜日は部活の顧問の先生に、

弁当持って部活来いって言われちゃいました。

まぁすぐ終わるでしょう。

今は紙やすりで皿を薄く削ってるだけなので。

削り終わったら「もう1枚作れ」とか先生に言われそう。

まぁ皿は家で使うし、いいかなって思いますね。








ではでは!