極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

初授業が体育だZo★

今日は模試と言う名の国数英のテストがあり、」

ダメダメでした。

いまだに春休み課題が終わってない。

英語とか、終わりそうにないです。

今日終わらせる予定だったんですが、

なんと、さっそく明日ある英語から予習をしてこいとのこと。

しかも予習ってレベルじゃないよアレ。

量はハンパないし、それを毎日やれと。。

1学期中に教科書1冊終わらせるとか、ゆとり世代の僕には意味が分かりません。

勉強は量じゃなくてやり方なんだよ!

やり方だけ教えて量なんて少なくていいんだよ!

量が多いと他に時間が使えないから、勉強しかできない大人になっちゃうよ!!

やっぱり家事を手伝ったり、ボランティア活動をしたりしないとね。

僕はどっちもしませんケド。




そして今日は初授業、いきなりの体育でした。

オリエンテーションだけだったんですが、話長かったです。

うちの学校は2〜3クラス合同で、4人の先生方が付きます。

僕のところは3クラス合同でした、

水泳とか3クラスも合同でどうやんの。


で、今年から男子は柔道、女子はダンスの授業があります。

柔道...嫌い。

人を投げ飛ばすなんてことできない。

かと言って受け身もできない。


で、喜ばしいことに、2年生は球技が3学期にしか無い!!

まぁ、体力テストでちょっとボール投げが入りますケドも。



そして体育が終わってお弁当食べて、

5時間目いろいろして周りに居た女子と先生をいじって、6時間目もいろいろして先生にいじられて

7時間目は防災訓練からの地区会。

地区会の担当教員がうちのクラスの担任と言う展開でした。



はい、これから英語の予習をググらなければいけないので。









ではでは!