極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

部活動見学があったZo★

今日は始業式以来の学校、

対面式、頭髪検査、LHR、部活動紹介、部活動見学がりました。



まずは対面式ですね。

制服が全然変わってしまったので、他校の生徒みたいでした。

最後のゆとり教育生だった僕たちは、最後の制服にもなってるんですね。

吹奏楽部の歓迎演奏みたいのもありました。

中学のときの吹奏楽がすごかったのかな。

なんかすごくさびしく感じた。

ギターの人なんて びくともしないし。

もう少しリズムとるとか、ハデにやってほしいです。

こっちは眠かった。

富士山の歌とかあんなの演奏するんですよ。

あんなのとか言っちゃダメですね。

テンポゆっくり、眠い。


んでまぁ、真面目そうな子ばっかでした。

さすが70%の合格率で勝ち抜いてきた人たちです。



そしてその後、頭髪検査とLHR

頭髪検査では、

生徒指導の恐い先生「NIGHTくんは色が...」

体育の優しい先生「そうですよ、大丈夫です。」

まぁ、茶髪登録してあったし、髪も先日自分で切ったんでセーフでした。

LHRでは委員会を決めました。

委員会はやらなくてもいいんですが、少しでも成績を稼ぎたい僕は、

友達を道連れにして委員会に入ることにしました。



んで部活動紹介、ここは部長と副部長がなんとかやってくれたんで何もしませんでした。

なんとこの時間、出席しない生徒は自習と言うことで、まだ残ってる春休み課題やってました。

数学10ページ終わりました。

あと10ページと英語いっぱい。




そして部活動見学、いつもならさっさと帰れるのに、今日は4:50までやってましたよ。

部活の名前的にも誰も来ないだろうと思っていたんですが、

僕目当てでしょうか、男子1人、女子20人くらいも訪れてくれました。

女子が好んで入るような部活じゃないような気がするんだケドな。




それと、各教科のクラス別け、兼担当教師の発表もありました。

なんと英語が最悪、超厳しい先生ですよ。

女性の先生なんですがね、なんとか課長ってのもやってる人です。

OCの次は英語が嫌いになりそうです。どちらも英語ですが...。

女って怖い。


理科系の教科の教師はいい先生2人でした。こっちは最高。


数学は、ディズニー大好き先生のクラスになりました。

今年はディズニーへ行くからって学校休まないでくださいね。






んで明日はテストがあります。

春休み課題確認テストみたいな。

もちろん成績にも反映されます。順位も出ます。

進学クラスなので、ちょっと怖いですよ。

進学クラスだけで赤点も決定するため、赤点には気を付けたいです。



そして明日は3時間のテスト後、いきなり初授業スタート!

なんといきなり体育ですよ。

4時間目に体育とかつらい。

「おなか空いたぁ〜」ってなる、絶対。



で、今日はとても富士山が綺麗に見えました。

あの爆弾低気圧以来、空気が澄んでていい。

肉眼で富士山の登山道も見えました。

木の一本一本も見える感じがしましたよ。

目の矯正ってスゴい。



最後に、うちの担任、ピエロに似てるのではなく、

情熱大陸テーマソングでお馴染みの葉加瀬太郎&ザキヤマを合わせた感じだと判明しました。


まったくぅ...面白い顔しちゃって。。









ではでは!