極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

パワースポット1位だZo★

まずは今週のお題「テレビドラマ」

4月に入ってから新しいドラマがどんどん始まりましたね。

僕も幽かな彼女だっけ、それと35歳の高校生とか見ようかと思って録画予約してあります。

でも宿題が多くてそれどころじゃないんですケドね。

まぁ、休日に見ようかと思ってます。 休日も大量に宿題ありますケド...。




そして今日も部活をしてきました。

来週までは平日、毎日部活があります。

新入生の部活見学とか仮入部とかあるんでね。。

この前、僕を求めて数十人の女子と男子1人が見学にきたわけですが、

昨日から見学者0人。

あきちゃったのかな。

もちろん仮入部も0人です。

来年度も0人とかだったら廃部ですね。

部名が地味なんですよね。


だから今、部活名変更計画が浮上しています。

木工作部ってなんなんだ。

よく土木工事みたいなことやって資格が取れる部活だと勘違いされます。

1年の頃、全員矯正で1人ずつ相談室で本校の先生にカウンセリングを受けたんですが、

部活名を聞かれて答えたら「それなら土木の資格も取れるからいいねぇ。」

とか言われたのを覚えてます。


工作部とか陶芸部でいいんですケドね。

まぁ、やることは陶芸だけじゃないんで、工作部かな。

土木って字が消えるだけでも結構いいですよね。

※土木作業をしてる方々、私はあなたを的に回したわけではありません。仲良くしましょう。





そして最近、すぐ近くの神社が県内の『恋愛願掛けで行って良かったパワースポット』的なランキングで1位になりました。

今日はNHK静岡でも放送されました。

最近取材も多いですね。僕はその神社にしばらく近づかないようにします。

定番の犬の散歩ショートコースですからね。

これからも何度かテレビの取材などが来るようです。


まぁ、どっちにしろ調べるとわかっちゃうんで神社名書いちゃいましょうか。

子安神社です。はい。 詳しいことは言えませんが。。

茶畑しかないような場所にあります。僕の家もね。

探さないでください。て言われると探したくなるってのもヤメてね。

僕の家はダンボールでできた移動が簡単な家なので、衛星地図で調べても出ないでしょう。

大きなスギの下にいますので。

はい。 嘘です。



パワースポットと言えば富士山。

今日も綺麗に見えてました。

友達が夏休みに初の山頂目指して登るそうです。

僕も小6と中3という、最高学年のときに登ってます。

中3のときは お鉢周りだっけ、山頂の火口の周りを1周しました。

過酷過ぎて死ぬかと思いました。

何も見えない砂漠みたいなとこですよ。

すぐ隣は崖ですしね。

大沢崩れって言うんですが、山頂直下から富士山は大きく崩れてるんですね。

それが山頂付近から見えるんですよ。

底が見えない。 あれは脚が震えましたね。高所恐怖症の人が見たら失神してしまうでしょうね。

高所恐怖症の方は山頂まで行っても、崖に近づくのはもちろん、下を覘かないでください。

さらに恐いことに落下防止の柵もないんですよね。

富士山は毎年毎年、夏だけ登山道を柵で仕切って作ってるんですよね。

登山シーズンを終えると、環境保護のためかな、全部抜くらしいです。

それで毎年登山道に多少変化があります。

んで登山道に比べたら脱落者が多くて人が少ない山頂付近は

面倒だから柵をつけないんでしょうね。

山頂まで運ぶのもかなりお金も労働力も必要としますし。

ブルドーザーで運ぶっていう手もありますが、あ、

この前登山道が見えたって書いた気がしますが、

正しくはブル道ですね。

ブルードーザーがジグザグ登る道です。もちろん関係者以外は乗れません。

父は仕事で行って乗ることがあるらしいですが。


まぁそんなカンジで。








ではでは!