極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

やっと休日がきたZo★

今日も1日頑張って学校へ行ってきました!

英語から始まり英語で終わると言うね、

金曜日ってのは英語ばっかです。

まぁ月曜日は数学が4時間と、さらに考えられないカリキュラムなわけですが、

数学は苦手じゃないんですよ。成績も5段階で5だったっけ。確かそう。

でも得意な方なんですが嫌いです。

やりたくない。才能ってやつですかね。

自分の才能を受け入れたくない。



そして世界史もあったんですが、これまた担当教師が面白い方で、

パソコンが使えないので座席表から何かもが手書きですよ。

おまけに字が,,,小学生。 あのゆってぃさんより可愛い字を書きますよ。

大人の雑な字じゃなくて、子どもの雑な字なんですよね。

なんか見てて可愛いです。

その先生なんですが、このブログでも1度書いたことあったかな?

過去に頭に金属のヘラが刺さって大量出血先生です。

4階からガムを剥がすような金属の重いヘラが落ちてきて、1階にいた先生の頭にヒットしてってね。

うちの学校は1階から4階、吹き抜けって言うんですかね、その中心に大きならせん階段があって

周りは吹き抜けなわけですよ。

一般人だったら痛くて、、、っていうか気を失うんですかね、死ぬんですかね。

それがあの先生は、頭から血を流しながら、ウルトラマンのように金属ヘラを挿していつも通りの笑顔だったみたいです。

いやぁ、ホントにすごい先生です。

授業もよく分かりませんしね。

突然、「カステラはカスティーラが」とかなんとか言ったり、

「皆は不幸な星のもとに生まれて来た」だとか、

猫背の人に対して

「もっと背中を可愛がろうねぇ。先生も最近いいこいいこして可愛がるように気を使ってるんですよぉ。」とか。

ほんと不思議な先生です。



そして現代文の授業はオカマ先生でした。

身ぶり手ぶりがオネェ。 ファッションも完ぺきオネェ。 しゃべりもオネェ。

こういう先生もいいんですが、性格がちょっとうるさかったりするんでちょっと苦手ですね。



まぁ他にも色々と頑張りましたよ。



んで今日はなんと!

部活に1年女子2人が仮入部しました!!

いやぁ、男子が欲しいんですケドねぇ。

最近女子ばっか増えちゃって、今日も2年女子が1人、移動してきて入部しました。

女子の途中入部、4人目ですよ。

男子は誰も入ってこない。

今日仮入部した2人、せっかくペーパークラフトの準備して渡したのに、何もしませんでしたからね。

なんかスマホいじってた。

だったら入るなって思う。そんな人が来るなら誰も入らなくていいわ。

スマホいじりながらやるんだったらいいですよ、僕もたまにそんなやり方してたし...。



んで、1年の時お世話になった英語の先生、今日久しぶりに会いました。

あの先生は他の学校に行くことが決まってたらしく、その学校の説明会か何かに行く前日に

校長から「英語化の教員が足りない!!」と電話があり、急きょ残ることになったらしいです。

最後の授業では「私は99.99999999999%いなくなるから、皆さんごきげんよ〜う」とか言ってたのにね。

まぁ、僕はあの皮と筋肉だけのオバチャン先生好きなんでいいですケドね。

なんか近所のオバサンみたいで親しみやすい。 いままでで一番好きな先生ですよ。

やっぱ話しやすい先生っていいですね。

クラス替えであの先生のクラスになれないかなぁ。








ではでは!