極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

楽になったZo★

今日は金曜日!

てことは明日から休みです!

嬉しいですね。

金曜日の『終わった〜』という達成感、

土曜日の『明日も休み〜』という喜び、

日曜日の『明日から学校...』という残念感。

もう勉強はイヤ。

宿題はもっとイヤ。

部活だけが学校の楽しみ...でもないか。

普通って感じですね。 楽しくは無い。

いや、楽しいケド早く帰りたい。 おうち大好き。





んで今日も部活、昨日が本登録だったため

今日の1年生は初の本格的な活動となりました。

昨日も今週のお題で部活動の話でしてケドも。

新しく入部した裸の大将こと1年男子。

名前は確か...たけちゃんだっけかな。

多分そう。

誰もその子に教えこまないんで、僕がしっかり調教してあげました。

粘土の練り方から掃除の仕方。

掃除を教えてるときに同級生の友達から「あっ偉いなぁNIGHT、俺何もしてないわぁ。」

という声が。その数秒後「あw さすがNIGHT!www そういうことかぁ!!wwwww」

そう、僕は掃除をすべて指導し、自分はひたすら指示するだけで掃除をしてなかったんですね。

机の雑巾拭きから流し台の掃除、すべてやらせてましたね。

ぼくもちょっと変だと思ったんですよ。

僕の2〜3倍ある体つきの人にこんなリーダーぶっていいのかと。。

まぁ、僕も尾にではなく優しく教える超優しい先輩なので、しっかり床の掃除は僕がやりましたよ。

ほうきでサッサと掃いて、側溝にゴミを落とす。=側溝がつまる

まぁ、年に1度側溝の掃除もするんでいいでしょう。


あ、そうそう、僕のやってる部活の部室は教室なんですが、土足OKの作業室みたいな感じで、

真ん中に側溝と言うか排水溝というか、あれがあるんですよ。

だからそこにゴミを落とす。 先生にバレないようにね。







そして今日も英語で始まり英語で終わったんですが、

6時間目の英語で、まだしていない自己紹介をすることに。

なんか最初の授業は春休み課題の未提出が半数お超え、

説教から始まったんでね。

それと、先生が今日やる範囲のプリントを作り忘れたんで、

まず最初、10分ほど単語のテストをやってから自己紹介。

ちなみに単語のテスト、2人だけ満点で、僕もその一人でした。

一時的な記憶力はすげくいい!なんで余裕でしたね。



そして自己紹介。

発表内容は「HR、名前、系列、部活、好きな○○」

それに対して先生が1つ質問をするというもの。

皆色々でしたよ。

好きな物は休日って人もいれば、好きなことは夜空を眺めるのが好きって人もいる。

とある女子「夜空を眺めるのが好きです」

先生「皆聞いた〜? ロマンチックだねぇ。 夜空眺めて楽しいの?どこで見るの?」

女子「風がすきなんです。 庭やベランダ、グラウンドとかで見ます。」

皆「グラウンド??」

女子「近くに小学校があるんで.....」

先生「夜に学校!? まぁいいや、逮捕されないように。」

みたいな。 すごいロマンチックですね。

ホントにこんな人いるんだ。


そして僕はというと、

「好きな物...こと.....生き物の世話をすることです。」

「何を飼っていますかー?」

「えっと今は犬だけです」

「犬種はなんですか?」

「チワワです」

「何歳ですか?」

「2歳です。」(3歳だっけかな。)

「色は名に色ですか?」

「黒です。あ、黒...白、うぅーん、2...3色です。」(黒白ベージュ)

てな感じで質問攻めでしたねぇ。


いやぁ、イヌっていいですよ。

ネコも祖父母の家にいるんでネコもいいって思うんですが、

やっぱ犬ですね。

しつけがしっかりできる。

とくにチワワなんてネコみたいなイヌだから

うちの子だけかもしれませんが、寂しくなるとネコみたいに人の脚にスリスリしてきたりしてね。

チワワはネコとイヌの融合体ですよ。

サイズ的にもすごく小さいですしね。

寝る時も僕の膝の上。コタツの中。みたいなね。



そして今日の下校中、小中と同じ学校だったイケメン2人に会いました。

変わって無かった。 1人は背が高くなってたかな。


その後少し行ったら、友達の母親に久しぶりに会った。

こちらも変わって無かった。化粧ってスゴい。

厚化粧すばらしいです。




あとPC版で見てる方は分かると思いますが、

一番下になんか付けました。

PC版で来てる人の数、都道府県が分かるってやつ。

ほとんどの人がモバイル版で来てると思うんで、あまり意味無いですケドね。

PC版で見てるのは偶然発見した人や、リア友くらいかな。

他のブログを見てたら発見しました。それをいただきました。




今日はこの辺で。

ちょっと長くなっちゃいました。









ではでは!