極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

富士山世界遺産登録ほぼ確定だZo★

明日、富士山とその周辺の構成資産の世界遺産登録があります。

静岡県の県内ニュースはそればかりです。

あと草薙球場のリニューアルオープンで東京ドームと同じ広さになったとかいう出来事もあったようです。

スポーツ興味無い。

で、ですね、明日の何時かは不明ですが、明日中に、富士山の判決が出されるみたいです。

確定はしてないので、0.0000001%とかの確率で世界遺産にはならないかもしれませんね。

僕の住んでる富士宮市は、富士山の下から頂上まで含む市なので、かなり盛り上がってるようです。

富士宮市を知らなかった人へ、来なくてもいいんで富士宮(ふじのみや)という市名だけでも覚えて下さい。

学校付近の神社にはテレビ局の生中継とか来てました。

雨なんで野次馬もいない。

それに今日はなんか寒いし。



それと今日、学校の上のauショップ

オープンしてました。

ショップ建設から開店までがとても早いですね。

3日くらい前まで、看板も駐車場も砂地で何もなく、ただの白い建物でした。

それが一昨日、看板が付き、アスファルトで駐車場が作られ、

昨日は内装工事がされ、

今日はもう開店と。。

よくある長期休業中の学生の宿題みたいですね。

ギリギリまで粘る。


僕の家の近くにもセブンイレブンができるんですが、

そこはauショップより前に工事が始まり、

未だに土台もできていません。

排水溝が設置されただけです。

平日は毎日工事してるとこ見るのに、遅すぎないか?と思うくらいです。

開店は10月になってますし、どんだけ時間かかるんだってカンジですよね。

中国の建設会社に依頼すれば、3日あれば完成するんじゃないんでしょうか。

高層ビルを数週間で作ってしまったと、少し前に話題になってましたしね。





そして今日は、夏至ですか?

とび森では夏至と言うことで、白夜という一日中昼間の明るさになってます。

最近、うちの副部長がとび森買おうか迷ってました。

「今更買っても遅いでしょー?」とか言ってました。

でもね、僕は今でもやってるんですが、

僕がやってるときは1人は必ずとび森でオンラインになってますし、

今日はイベントということもあり、4人くらいオンラインでしたよ。

なのでお勧めしておきました。





それと昨夜、お風呂に入ったら体のあちこちが染みました。

柔道であちこち怪我してました。

手の甲は無い出血して赤紫色でアザみたいになってるし、

足は擦れてもう少しで出血みたいなカンジで。。

痛かったですね。入浴時にとても苦労しました。












ではでは!