極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

富士山が世界遺産になったZo★

今日も土プロでした。

出席者が徐々に減っていて、今日は40%くらいが欠席でした。

まぁね、成績に加算されませんし、休んでもどーでもいいんですよ。

テストもないですし。

ただ+αで勉強して、大学受験に備えるみたいなカンジです。

来週は期末テスト前なので休みです。

再来週は個人的な都合ですがTDLに行くので休みます。

その翌週は進研模試ってテストがあります。

もちろん成績には反映されません。

自分の実力を全国の同級生と比べるテストです。




んで今日は富士山の世界遺産になるかどうか、運命の日です。

世界遺産にはなるだろうと、タイトルは確定したみたいになってますが、

まだ分かりませんよ〜。

これでダメだったら日本中が泣き、笑うでしょう。

頑張った人はショックで泣きます。

どーでも良いと思ってた人は「確定とか言ってたのにwww」みたいなカンジでしょう。

ま、ニュースでも楽しみに見ててください。

静岡では三保の松原と言う、海と富士山が一緒に見れる場所が構成資産として登録されるかどうかって皆が見守っています。

僕も先日の校外学習でその近くへ行ってきました。

その場所には言ってませんが。。






そしてこの前、毎週のように録画したピカルの定理を見てたんですが、

だんだん番組内容が替変わってきてますよね。

わた子さんの激せま店でしたっけ、あれはいつも飛ばして見てます。

あれはドラマや映画の裏話を話すと言う、とくに面白くもなんともないんで。。

僕は深夜放送の時から見てるんですが、『絆』とか好きだったんですよね。

ストッキングで家族が繋がってるという、3.11をバカにしたようなコントだったんですが、

バカにされたとかクレームがたくさんついたんですかね、2〜3回で終わった気がします。

『白鳥美麗物語』も好きだったんですが、最近は暴力的な内容が多いですよね。

ちょっと見てられませんわ。 そういうの好きじゃないんで。。

あれってこの時間に放送していいのかなぁとたまに思うんですよね。

深夜帯ならまだしも。。

というわけです。





ただいま17:28、市の放送が入りました。

市長自ら、富士山のユネスコ世界文化遺産の登録決定のお知らせです。

三保松原も含まれたと、宇宙兄弟を見てたら速報が流れました。

おめでとう!











ではでは!