極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

ペルセウス流星群だZo★

昨日は、庭にTDLのパレードで使ったレジャーシートを敷いて

そこにゴロンとして夜空を見上げていました。

ペルセウス座流星群の季節ですからね。

ピークは今夜から翌朝にかけてらしいですが、暇だったんで。

というか、今日はくもり空で何も見えないです。

昨日見てて良かったのかな。

昨日でもけっこう見れましたよ。

およそ時速10万kmと言われている流れ星ですが、そんな速い物体に願い事なんて無理ですよ。

とび森みたいに5秒おきくらいできてくれればいいんですけどねぇ。

あ、TDLカリブの海賊の乗ってすぐに現れる流れ星も中々の速さですよね。




そして今日は父と弟とペットとで、川へ行ってきました。

今年の暑さで全エアコンが壊れてるのはさすがに厳しかったので。。

1080pHD再生可能

うちの子、↑この動画の最後の方を見て分かる通り泳げないんです。

助けを求めて僕の足にしがみついてきます。

父と弟は小魚をたくさん捕まえてました。

僕はワンちゃんと遊んでました。


そして家に帰って、捕った魚をフライにして食べました。

一緒に入ってたメダカもフライにしちゃいました。

メダカは苦いですね。




今日はこれから天気が良ければ、母の実家の方(富士山の方)へ行って流れ星を見てきたいと思います。







ではでは!