極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

とても心に残る1日となったZo★

今日はとても心に残る、そして初めての経験をしました。

先週は中間テストが行われましたが、

一番心配だった物理基礎のテストが返ってきましたよ。

結果は.......

5点。

ここまでだとは思いませんでした。

学年最低点ですよ。

1問しか正解してませんでした。

その解答は『静止している』←これだけ。

まぁ、0点じゃなくて良かったかな。

先生に笑われましたよ。

いつも平均点の40〜50点くらいは取っていたんですが、

突然の1ケタというね...。

これでは赤点まっしぐらなので、期末テストでなんとか平均点(約50点)以上をとらないと確実に赤点とのこと。

期末前になったら、放課後に先生のとこ言って特訓しますわ。

というか したくなくてもさせられる。


まぁ、こんなカンジでとてもショックな1日となりました。







そして今日は体育で球技大会の練習をしました。

僕はソフトボール希望だったんですが、人数が足りないため、

バスケットボールになりました。

ソフトボールだけが唯一、ルールがなんとなく分かるんですよね。

Wiiスポーツでもベースボールよくやりましたし。

でもバスケはなぁ...ルール分からないですねぇ。

相手のボールを取ってはいけないとかいうのが分かんなくて、

今日の練習は全然分からなかったです。

しかもメンバー全員バスケ未経験。

さらにさらに、6人中5人が文化部。

そして僕は球技が大の苦手。

他のチームはほぼ全員運動部、そしてバスケ部が1人以上はいるという感じです。

もう僕たちは『チーム恥晒し』ってチーム名でやってくしかないですよ。


僕の99%当たると評判の予言をしましょうか。

僕たちチームは球技大会で1回戦敗退となるだろう。




そして台風被害ですが、場所によって全然違うんですね。

酷いのは自宅の方だけですよ。

周辺の家はシャッターが壊れたり、窓ガラスが割れたり、瓦が崩れたり、小屋が全壊してたり。

近くの神社では、木が何本も根元から折れて、仏閣に倒れてたりいしてました。


それに比べ、学校の方では、

電線にビニールが引っかかってたり、葉っぱが散らかってる程度。

だから通常登校とか判断になったのかな。



そして今度は台風27号が発生し、26号のような進路になるかどうかって話が出てますね。

高気圧に沿ってこのまま進めば四国が直撃。

偏西風に乗れば東海・関東方面へ。

ちなみに静岡県への被害は、23日頃から始まるかもしれないそうです。

まだ進路が分からないので、あくまでこのまま進んだらの話ですけどね。

今回は26号よりは小さいとは思いますが、

伊豆大島とかね、大きな被害を受けたところがあるんで、

あまり接近しないでいただきたいですよね。


まぁ、自然には敵いません。










ではでは!