極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

お引越ししたZo★

昨日は久々に寝落ちしてしまいました。

いつもはスマホの電源切って寝ますが、昨日は彼女とLINEしてそのまま寝ちゃった。

一言コメントを「LINEしてる途中に寝ちゃうかも」に変えなきゃかな。




今週のお題「花粉症対策」

僕は小4あたりから花粉症です。

それ以来、1月下旬〜2月上旬にいつも病院へ行き薬を処方してもらいます。

ちなみに今年は忘れられない大雪の日、2/8に行きましたね。


小学生の時は花粉症がひどすぎて目が腫れたりしてたほど酷かったです。

痒くてすぐに擦っちゃうのも原因だったんだと思います。

今はあんまり擦らないので大丈夫。

鼻水とかヤバいけどね。

保湿ティッシュの消費量が増えます。

変な行為はしてないので。鼻かむだけです。はい。




んで今日は暖かかった!

それと高2最後の大きなテストでした!

実は成績に入らないようなテストがまだあるんですよぉ.....。

今日突然言われた。

その話はあとでいいや。

まずはテスト。


今日は総合英語と古典、そして表彰集会と卒業式直前練習と学年集会でした。

総合英語はですね、解答用紙が枠しか無いって感じでした。

B3の紙がエクセルみたいになってた。

皆簡単だったとか言ってました。

ヤバい.........。

昨日は何にも勉強しませんでしたしね。仕方ないか。


そして古典。

コレはまぁいつも通りに悪い点数でしょう。

でも皆古典は点数が取れないんで大丈夫、赤点は絶対に無い。




そしてすぐに体育館にて表彰集会。

今日は暖かいのに暖房つけてた。

暑かった。

そして眠かった。

そして卒業式の練習。

僕は高2で在校生として参加するだけなので全体の流れを説明されて30分程度で終わりました。

でも、起立 礼 着席 起立 礼 着席 起立 礼 着席 の繰り返しはきつい。

それなら校歌や国歌歌ってた方が楽だわ。

明日の本番は1時間半だっけかな。頑張って座ってよっと。

片耳にイヤホンでもして音楽聴いてようかとか考えましたが、

ついこの間、髪切っちゃいましたしバレたら大変なことになるのでやめました。



そして学年集会。

ここでは明日のことと、家庭学習日の増える高校の3月の宿題についてでした。

そこで1冊のワークを渡され、さっき話したようにテストがあると言われたんですよ。

しかもそのワークで4回も。

もちろん範囲は違います。

あ、3月には1回だけです。

4月にまた1回と、基本月1であるようです。

そしてまた別のテストが3月にあるんですよ。

Benesseさんのやつですよ。

Benesseさんは時間配分おかしいから嫌い。





そして部屋の移動が完了しました。

弟が移動しただけでまだ散らかってます。

そしたらけっこう広いんですよ。

エアコン効かないなぁって感じです。

背の高い家具が少ないから広く感じるだけかもしれませんけどね。

暗くてスイマセン。

この部屋は大きな家具を無くしたら響きが良くなってですね、すっごいよく響くんですわ。

だから部屋の四隅にスピーカー置いてサラウンドみたいにしよっかなって思ってます。







さて明日は卒業式!

午前中のみで9時登校です。

そして明後日はTDLの日付指定パスを買いにディズニーストアへ行く予定です。

今流行りのツムツム買ってこようかな。

でもあれたくさんないと可愛いと言えないんですよね。

お金無いしやめとくか。











ではでは!