極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

家に僕しか居ないZo★

今日は4連休初日!

初日からのんびりさせていただいております。

というのも今日から弟は部活で合宿のために山梨へ行っています。

その手伝いで両親とも山梨へ行っています。

朝6時から夜何時になるか分かりませんが、今日1日は僕一人で留守番です。

久々に誰かと遊ぶ約束でもしとけばよかったかな...って思ってます。

留守番手伝わせるために。。



んで、明後日、姉がセノバへ彼氏さんとアナ雪を観に行くらしく、僕は予約取り係になりました。

家族皆、ディズニー系のことは僕に押しつけてくるんですよねぇ。

まぁ、ディズニー系のことなら喜んで引き受けますケド。


今日は休日だけど予約とることもあって、いつもより早く起きたんですよ。

そして予約取って、また寝ようかなと思ってディズニー系の曲かけてたらあっという間に4時間経っちゃって、

犬の散歩行ってお昼というかブランチでもないか、お昼、いや、おやつの時間だ、とにかく食べてゲームして只今16時前です。

休日の時間ってホントあっという間ですよ。

犬の散歩で久々に、リニューアルした隣の病院の方へ行ってみたんですよ。サカナクション聴きながら。

そしたらめっちゃくちゃ綺麗になってるじゃないですか。

カブトムシとかクワガタとかたくさんいて、幼いころの夏によく遊んだ森は潰されて駐車場になっちゃってましたけど。


小さい頃は毎日のように、夜になると昆虫採集をしてたんですよ。

樹液が出る木がたくさんあってね、僕にとってのカナダですよ。

1度に10匹くらいのカブトやクワガタが採れるんです。

1週間とちょっと毎日行ったとすれば100匹ですよ。

それで父が昆虫用の大きな飼育ケースを作ってくれて、そこで飼ったりしてました。

大きいケースなのに中はもうギッシリ。だからもう1つ作ってもらったりしてね。

多くなると友達にあげたり、母が保育士なので保育園で欲しい子にあげたりとかしてました。

お店で買うと高いですもんね。

1匹300円とか。

都会へ行くと500円とか普通ですよね。

僕は1日に平均5000円稼いでいたわけですよ。

しかもあまり大きな森ではないため、30分あれば回れるんです。

30分で5000円。

時給にすると1万円ですね。

そんな仕事やってみたい。

なので家族でホームセンターなど昆虫が売ってる所で値段を見ると、「高っ!!」って会話を必ずしたものです。


んでもう弟もあまり昆虫採集をしない年齢になると、今度はそのケースで捕まえてきたヘビを飼ったりしてね。

父は道でヘビを見つけたらまず捕獲するんですよ。

んで毒が無いヘビと分かれば飼います。

犬やらフェレットやらも飼ってたので、僕の家は友達から動物園ってあだ名がつけられていました。


ウシガエルを飼ってたこともあったなぁ。

岐阜の親戚の家の近くで捕まえたんですよ。

そしてこれまた水をはれる水槽のような大きなケースを父が作り、そこで飼いました。

ある日、祖父母がうちに来てたんですよ。

んで僕が外で遊んでいるとタランチュラのような丸くて大きなモジャったクモを発見。

これはホントに気持ち悪かった。

そこに祖母が現れて、履いてた靴でクモをバシッと気絶させ、そのクモをウシガエルのケースの中へ。

ウシガエルのエサにしたんですね。

美味しそうに食べてましたよ。

それから数日後、

ウシガエル永眠。

いったいあのクモはなんだったのか。



あ、そうだ。

以前、病院のとこになんか大きな貯水池みたいのがあったんですよ。

今日散歩してきてあったかなぁ。

そこに天然記念物に指定されてるモリアオガエルだっけ、綺麗なカエルなんですが、住んでるんですよ。

カマキリのように泡の卵を産みます。

知らずに貯水池取り壊しちゃったかなぁ。木があってうちからは見えないんで行ってみないと分からないんですけども。






そうそう、昨日は録画したクロユリ団地を観ました。

内容はまったく理解できませんでした。

怖いではなく、グロい方のホラーでした。

映画やってた頃にドラマもやってたみたいで、それを見ていた方じゃないと内容はまったく分からないと思います。

家族が生きてて本当はもう死んでいて、と思ったら生きていて、弟だけが謎につつまれたまま終わると言う、ドラマを見ていなかった僕には意味不明な映画でした。

桐谷さん寝ちゃうぞ。

GWの今、桐谷さんは都内を疾走してるのかな。

1度見てみたいですよね。

東京は行ったとしても通過して某テーマパークへ行ってしまうため、

僕にとっての東京は全国的にみる静岡の印象のような物で、通るだけなんですよ。

多分静岡へ行ったことのあると言うほとんどの人が通っただけなんじゃないですかね。

富士山を見るにしても高速道路や新幹線から見えますもんね。

まぁ、そのおかげもあり、JR東海は一番もうかってるのかもしれませんね。



あぁ、早く車欲しいな。

車はまだ無理だとして、免許を早く取りたい。

車はうちにある車をテキトーに借りれば車検やらガソリンやらも親が払ってくれるということになる利点もあるんで。

でもドレスアップとかしたいですしねぇ。そうなると自分の車が欲しい。

特待生試験で特待生になれれば、車買ってもらえる可能性は大きいです。

安い中古車に限られますケド。

でも今の僕では、特待生にはなれないんですよ、

学力が低すぎる。

1年の時は過去問を見て、特待生までは行かない準特待生くらいなら余裕じゃないかなぁとか思ってましたが、

今では準特待生も無理。という感じです。

勉強しなきゃね。

バイトをする余裕も無いくらい忙しいらしいので、あまりバイトできない分、お金を浮かせないとね。

テスト前だし、新しい文房具でも買って気合い入れようかな。

新しい文房具を使うときってなんか気分いいですよね。

例えばノート。

綺麗に書いてやろうって思います。その結果、ノートの最初の方はカラフルに色を使ったり、字が比較的綺麗だったりしますが、

最後の穂湯になると黒と赤で雑な字みたいなことがあります。

というわけで、お勧めの文房具教えて下さい。

シャープペンとか欲しいな。

ちなみにクルトガ愛用歴6年です。








ではでは!