極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

auの新機種発表だZo★

今日はauの夏モデル発表がありました。

発売は早い機種で来週だったかな。

んで、今回auから出たのはスマホ5種とタブレット1種。

僕もあう族で、しかもそろそろスマホを買い替えたいので興味があります。

前回も登場していましたが、SONYの2000万画素を越えるスマホとかね。

4Kスマホとか呼ばれてますが、ちょっと欲しい気もするけどいらんわ。

4Kテレビの方が欲しい。

あとスマホを握るとバイブレーションでメールや着信があったかどうか分かるやつ。

これは歩きスマホ対策の1つになりそうですね。

様々なロックの仕方もありました。

まぁ、僕はスマホにロックかけてなくて、電源入れるといきなりホーム画面になるようにしてるので関係ないですね。


僕の使ってる3G世代のスマホWi-Fiデザリングが無料で使い放題なんですよ。

だけど今出ているのは月500円とか払って契約するタイプなので、

それだったらまだ3Gだけどデザリングできた方がいいなと思って2年以上たった今でも使い続けています。

でも、Wi-Fiは家にありますし、外出先で3DS用にと思ってデザリングを使っているんですが、

最近は3DSの調子が悪く、しかもほぼ使わないのでデザリングできなくていいから買い替えたいなと思いました。

あとスマホの電池持ちね。

連続して使ってると、画面を一番暗くしてても1時間持たないんじゃないかなってくらいです。


僕が今回の夏モデルで注目したのはAQUOS SERIEです。

今回も全て5インチ以上の大画面です。

AQUOS SERIEは大画面であるにもかかわらず、比較的コンパクトなんですよ。

表面積の8割が画面だからです。

実際のところスマホでメールやLINEくらいしかしない僕は大きくても4インチ台の物が欲しいんですが...

世の中の多くの人は動画を観たりゲームをしたりしますからね。

そうなるとやっぱりiPhoneがベストサイズですね。


僕は、日本のケータイは再びガラケーと呼ばれる日が来るのではないかと思っています。

半数以上の人がiPhone使っているのは日本だけですもんね。

このまま増えると、アップルさんの独自技術によって再びガラパゴス時代が到来するかもしれませんね。

ま、使いやすいのが一番ですね。

AQUOS SERIEは6月下旬発売!



母はガラケーで、そろそろスマホにしたいと言っています。

弟はiPodユーザーの弟はiPhone6を勧め、iPhoneユーザーの兄はAndoroidを勧め、Androidユーザーの僕と父と姉もAndroidを勧めています。

この選択が重要ですよね。

iPhoneを使えばこれからずっとiPhoneになり、Androidを使えばこれからずっとAndroidになると思います。

どっちがいいんでしょうねぇ。

兄がAndroidを勧める最大の理由は、やはりこれ。

画面が割れやすい。先日兄が一時帰省して来週また来るんですが、

兄のiPhoneは酷いですよ。

iPhoneの画面が割れてクモの巣のようなヒビがあるのはよく見るんですが、

兄のはもう割れて、ガラスがとれ、中の基盤が見えてます。

人間で言うと、髪を引っこ抜いたら皮膚まで剥がれちゃって、脳みそが見えてるみたいな感じですよ。

想像はしないでくださいね。


本体価格やカバーでキメたいならiPhoneにするって選び方もあるし、
性能とか自分に合った機能が欲しいという選び方ならAndroid

マイナーなアプリもたくさん使いたい!外国大好き!!というならiPhone
俺の愛してるのは日本だけだぜ!!と言うなら日本会社のAndroid

迷ったらiPhoneって人もかなり多いです。

中1の頃、部活選びに迷ったら陸上部って風習的なのがありましたが、そんな感じですね。

僕の身の回りにも迷ったからiPhoneにしたり、中学の頃陸上部だったという人がけっこういます。

迷ったりよく分からない人は、種類豊富なAndroidよりもiPhoneを選んだほうが確実ですね。

それと青森県民はiPhoneにしないと知事が激怒します。

スバルで働くならスバルの車にしろみたいなね。そんな感じです。



さて、明日行けば休みだ!!

はりきって行きましょう!










ではでは!