極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

ワンス・アポン・ア・タイム スタートだZo★

今日、明日は10分短縮授業で、今日の午後は体育祭の予行、明日の午後は文化祭の準備です。

今日は雷鳴が響く中の予行となりました。

雨はたまにポツ…ポツ…って感じだったんで外で続行。

ギラギラに晴れてしまうよりはいい天気でした。

今日から東京ディズニーランドで、ワンス・アポン・ア・タイムが始まりましたね!

「めっちゃすごい!」「綺麗!」「実際見に行ったら感動して絶対泣く!」とか学校で言ってる男子がいます。

僕はディズニーランドパリのプロジェクションマッピングYouTubeで先に見てしまっていたのでね…。

やらかしました。

東京ディズニーランドのワンス・アポン・ア・タイムはパリに比べてしまうととても小規模。

パリは水を使ったり花火を大量に使ったりととにかくすごいです。

まぁ、日本のシンデレラ城はスッとしててスタイリッシュですから、あまり派手にしない方が日本らしいのかも。

それに制作費20億円ということで、ディズニーのプロジェクションマッピングとしてはかなりお手ごろ価格なんじゃないかなって思います。

ワンス・アポン・ア・タイム クリスマスバージョンとか、1〜2年ごとに映像が変わるとかあり得そうですね。

しかーし!

40周年までに東京ディズニーランドはあらゆる場所でリニューアルが行われ、東京ディズニーシーではインディの横の空き地?に新たなエリアが拡張されるかもしれません。

シーのエリア拡張は、詳しいことは分かりませんが正式な計画なので、拡張計画が廃止にならない限りエリアが拡張されます。

5000億円という多額な予算はどう使われるのでしょうか。

僕たちからしたら想像もつかない額ですけどね。

5000億円あったらどうしよ…。

冬の空気が澄んで真っ白な富士山にプロジェクションマッピングでもしてみますか。


ではでは!