極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

明日から文化祭だZo★

まずは今週のお題「アイス」

以前にも書いたことがあります、アイス系の話題。

それもそのはず、今日で毎日更新をし始めて960日。

あと1ヵ月ちょいで1000日ですね。 頑張りましょう!

多分、書いてる僕より読む人の方が疲れると思います。

自分でもこんな内容の薄くて長いブログを1000日近く読むなんて絶対に嫌ですもん。


というわけでアイスの話ですが、

僕は特定のアイスしか食べません。

31のアイスはあまり好きではないです。なんか化学って感じの味がする。

これを学校で話したら5人中1人が共感してくれました。

嫌いなアイスばかりなので、食べられるアイスにしましょう。

好きなアイスは、牧場で直接作って売ってるようなアイスやソフトクリーム、

ミニストップのバニラソフト、白くまのアイスですかね。

これら以外は滅多に食べないです。




そして昨日から正式にスタートしましたワンス・アポン・ア・タイム。

ランドは混んでますよ。

それに対し、シーはかなり空いています。

そして今日、僕の志望校である専門学校では、全校生徒でシーへ行ってるようです。

空いてるのもいいんですが、昨日からスタートのワンス観たいですよね...。

そんなわけで、全校生徒なので毎年ディズニーへ行けるのかな??

それとも年によって行き先が変わるのかな?

そうだとしたら逃しましたね。ディズニー行きたい。


そうそう、ディズニーと言えばうちの学校の図書室前の、なんて言うんだろ、

トロフィーとか飾るショーケースって言うのかな、そこに、

ディズニーグッズっがびっしり飾られていました。

これ、絶対に数学の先生の私物ですわ。

ディズニーでゲットしたぬいぐるみが1部屋占めてるっていう話だし。。

雑誌のディズニーファンとかも並べられていました。

置き場所に困ってるなら貰いたいわ...。

遺産として僕に残してくれませんかね。


それと吹奏楽部の練習が聞こえてくるんですが、LetItGoやスモールワールドなど、ディズニー関連の曲が多く流れています。

スプラッシュマウンテンでお馴染みのジッパディドゥッダーってやつも流れてた気がする。

今年の我が校の文化祭、ディズニー推しです。

3年間で最高の文化祭になりそうです。


んで今日の午後は文化祭の準備でした。

僕は3つの担当区域があるんですよ。

運動部はクラスだけで1つって人も居るんですけども。

まずはクラスの模擬店。うどんとクレープを販売します。

そして系列の展示で、知恵の輪を解いてもらう案内役をします。

そして部活の展示、木製の電源不要スピーカーの製作体験やペーパークラフトを体験してもらって、電子機器や陶芸の展示をします。



今日の午後は僕とその他5人くらいでうどんを作っていました。

食べすぎた。

つゆの分量とかゆで時間、うどんの値段をどうするか決めました。

最終的に150円という結果になりました。

クレープは給食用のやつをそのまま売るんで100円。

うどん茹でる時はめっちゃ暑いんですよ。

当日は4台のコンロにかこまれる感じなので、前からも後ろからも熱がくるわけです。


んで系列展示。

これは座ってるだけでお客さんが勝手に解いていてくれていればいいかな。


そして部活ですね。

僕は系列、クラスの担当時間外はずっとここにいるつもりです。

当日が楽しみだなぁ。




そして明日は展示はなく、校内発表。

体育館で演劇を観たり吹奏楽の演奏を聴いたり、

合唱を聴いたりダンスを観たり、映画部の映画を観たりします。

明日の楽しみは吹奏楽だけですね。

ディズニーオン吹奏楽ですよ。

指揮:おネェ先生









ではでは!