極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

明日は漢字検定があるZo★

今日は校内一斉漢字テストがありました。

範囲は3級。

50問の50点満点です。

僕は、「掃除」が書けなかったです。

「掃事」と「掃除」で迷って、いつも掃除で間違ってたような気がするから...ということで変えたら大失敗。

掃除なんてよく使う言葉なのにね。中々書けないんですよ。

いつも「掃除」って漢字がイマイチ分かんないから、「清掃」って書くようにしてたんですよ。

でももう覚えました。

自分で間違いに気付いたのは掃除だけ。

ということで49点。

でもまだ気付いてないのあると思うんで、47点取れてればいいかなぁ。



明日は漢字検定です!

今週は漢字ウィークですね。

準2級を受けます。

漢字そのものはできたとしても、四字熟語とか意味とか漢字の構成とか苦手。

なんで漢検に四字熟語とか出るんだよー。

というわけで、漢検に受かる確率は40%くらいでしょう。

四字熟語とかは記号で選択だったと思うんで、運が良ければ当たりますしね。

運が良ければ受かる。。





期末テストまで3週間ありません。

物理と化学、サッパリ分からないので、ちょっとやらないとダメですかねぇ。

このままだと確実に赤点とる自信あるんですけど。

今まで赤点とったことなくて3年のこの時期にとるとか致命的。

少しずつでもやりますかぁ。

といっても計画倒れでできないんですけど。


最近、周りに置いていかれてるなぁって思います。

毎回赤点を2〜3教科とってる赤点のプロより勉強できませんもん。

皆物理の授業で公式とかバンバン覚えてるのに、僕は1つも覚えてない。

1つも覚えてないってのもすごいと思います。

なんだろ、物理のある分野を集中的にやる人が多いですが、

僕はまんべんなくできない人なんでね。

集中的に狙ってこうかな。








ではでは!