極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

ケータイ税が導入されるかもしれないZo★

まずは今週のお題「アイドル」

アイドルといえば、先程のMステでNEWSやNMB48が出ていました。

しかし残念ながらあまりアイドルには興味無いのでね...。

ちなみにうちのアイドルはチワワの小太郎くんです。

先程も僕の腕で腕枕をしていました。




昨日、書こうとして忘れてたんですがケータイ税について。

批判の声がものすごいそうですね。

でも僕は賛成です。

金額にもよりますけどね。

月に200円くらいまでだったらいいと思います。

300円を越えると、多分ケータイ2台持ちする人も減ってしまうので税収は少なくなりそう。

2台持っても計500円以下だといいと思います。

月に100円のケータイ税をつけるだけで年に1700億円集まると言うことで、

消費税を10%にしないのであれば大賛成です。

まぁ、10%なら計算もお会計も楽でいいかもしれませんけどね。やっぱり安い方がいい。




そして今日は漢字検定を受けました。

準2級です。

漢字の読み書きはまぁまぁできましたよ。

誤字訂正とか四字熟語とか意味とか類義語・対義語とかダメでした。

自信はないです。


次は期末テストですね!



明日はWOWOWでディズニーオンクラシック2013が放送されます。

そして姉はTDLへ...。

いいなぁ、社会人は。







ではでは!