極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

非常に強い台風8号が接近中だZo★

いよいよ明日からテスト!

現在時刻20時になろうとしていますが、テスト勉強、未だに進んでおりません。

先ほどやっとノート1ページ分くらい勉強した感じです。

物理の問題を1問解きました。

しかも発展とかではなく基本問題。

一番大切なテストなのに、何をやっているんでしょう。

勉強しないとねぇ。

やっと期末テストの勉強が始まったのです。始められただけでも素晴らしいことですね。

でもあと1時間後には、TBS系列でレミーの美味しいレストランが始まるんですよ。録画もしてありますけども。

ディズニー映画なんですが、この映画はまだ観たことがありません。

見習い料理人の前にネズミが現れて、ネズミが料理指導して上達していく、そんな感じの話だったと思うんですけどね。

それを観るため、今から1時間、しっかりテスト勉強したいと思います。

最近、学校のある日は放課後に勉強をするために残ってく生徒がいるんですよ。頑張ってるなぁという感じです。

残ってく生徒と言っても、7割くらいかな、半数以上の人が残ってます。

いつも赤点を3つくらいとるベテラン君は、なんと20時半頃まで残っているそうです。

「学校に泊まりたいわぁ」とか言ってました。

勉強&学校嫌いの僕にはまったく理解できません。

その間、僕は家でテレビを見て娯楽タイム。

テスト勉強やろうとして勉強道具を机の上に乗せ、テレビを見て、勉強道具を片付けて寝る準備して寝ます。

そして先日もお伝えした台風8号

先日話したときは10日の朝に静岡県に接近の予報でしたが、

最新の情報では11日のお昼頃になりました。

金曜日だったらテストも終わってるし休校になってもいいや。

まぁどうせ、台風の進路が大幅に変わったり、静岡県に接近するのが深夜だったり、接近が休日だったりするのがいつものパターンなんですけどね。

ここ最近はいつも休日に台風が通過します。

やめてほしい。平日が5日もあるんだから確率的にも平日に当たってくれよって感じです。

そして最近気になっている話題、『沖縄にUSJ』。

ハライチのネタじゃないですよー?

たまーにネット上で見かけます。

本当なんでしょうか。

USJ側はまだ決定ではないと言っているそうで、計画はあるようですね。

しかも注目すべきは予想される建設費。

なんと!

300億円!!

高いと思いました?

安いんですよ。

USJなのでディズニー出例えるのはよくないかもしれませんが、

ディズニーで例えると東京ディズニーシーのタワーオブテラー。

あれの建設費が300億円くらいだったと思います。

つまり沖縄の名護だったかな、そこにタワーオブテラーが1つぼこっとできるみたいな感じですかね。さすがにそれはないでしょうけど。

とにかく小さな小さなUSJができるみたいですね。

USJはギャンブルの娯楽施設を建設したいって発表してるんで、

もしかしたら沖縄にUSJのギャンブル施設が誕生…それはないか。

沖縄にそんなのできたらかなり治安悪化しそうですもんね…。

そしてディズニーの噂、ディズニースカイの建設。

5000億円の予算を出しているため、無いこともないんですが、あり得なさそうです。

しかもディズニースカイの主役はカールじいさんの空飛ぶ家

なおさら無さそう。プレーンズにしろよって感じですね。

空飛ぶ家的なもの、東京の花屋敷って遊園地にありますよね。あそこを買収すればあり得る話かもしれませんが、ないですね。

どーせならディズニーランド最終候補地に残った静岡県、負けた理由の富士山が見えてしまうというのを逆に生かしてディズニーマウンテン。

でもシーに立派なマウンテンありますしね…。

これもないですね。

リニューアルやらシーの新エリア開発で5000億円は消えるのかな。

んでこのブログ、あと3日で、毎日更新を始めてから1000日が経ちます。

あっという間です。ティファールみたいだ。

…笑って………………。


ではでは!