極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

進路に関する最後のテストが終わったZo★

今日は朝食で納豆食べましたよ。

今日は7/10、納豆の日ですもんね。 ま、食べたのは偶然だったんですけども。



さて、台風が静岡県にも近付いてまいりました。

なんだかどんどんグーン!ダーン!!と加速しているようでね

静岡県は早朝までに通過していそうです。

やっぱり静岡県っていっつも深夜なんだよなぁ。

不思議なくらい休校率低いですよ。

台風は頻繁に通りますが、朝になるといい天気です。

台風が昼間に通る時もありますが、その時は決まって休日。

小学生の時だったかな、台風が明日来るから明日は休校にしますって日があったんですよ。

しかし翌日、朝から超いいお天気でして、まぁ、前日に報告されたように休校になって嬉しかったですけども。

明日もそんな感じで朝はいいお天気だと思います。

7時の時点で暴風警報が発令されていなければ通常通り登校です。




今週のお題「テスト」

さて、やっと期末テストが終了しました。

今日は現代文のみでした。

なんかいつもより、筆者の意見を述べなさい的なミニ作文みたいなのが多くて難しかったです。



んでその後に表彰集会&壮行会&学年集会&調査書・卒業アルバム用写真撮影。

まもなく高校野球が開幕します。

うちの高校、初戦は過去に何度か甲子園出場経験のある進学校

それに勝ったとしても今度は甲子園の常連高校。

まぁ、W杯のブラジルのようなことが起きなければ厳しいですね。

多分うちの高校がブラジルの立場になると思います。


そしてうちの高校には農業系の科目?部活のような選択授業のような活動団体があるんですが、

それが世界大会進出ということらしいです。

マーライオンのあの国行くらしいです。

いいなぁ。

個人で行ったら「あ、そうなんだ。」ってなりますけど、交通費が自腹じゃないっていいですよね。

そういうお金で行ってみたいですわぁ。

国内旅行でもいいから懸賞とか当たらないかな。

抽選で当たって行く旅行は格別です。

TDRに格安で行ける抽選ぐらいしか当選したこと無いけど...。しかもそれほど倍率は高くない...。


そして写真撮影、写真はほんと嫌いです。

しかも写真撮影終わって帰りのクラスのSHLで、野球部に応援メッセージを贈呈したんですよ。

その後にとある女子のスマホで全員の集合写真。

僕は下を向いて逃れました。

カメラマンがちゃんとしたカメラで撮ってくれるならまだいいんですけど、

生徒のスマホはね、クラスのLINEに回されて色々言われるだけです。

だから下を向きました。

しかも今年度から校舎内でのスマホ使用は、災害など緊急時を除いて禁止です。ルールは守りましょう。




そうそう、TDLではディズニー夏祭りである雅涼群舞が開催されていますが、

マナー違反Dヲタさんが多いようです。

ゲートを通ったら全力疾走したりだとか、雅涼群舞イス席で怒鳴ったりだとか。

ディズニー好きなら余計にルールやマナーを守れよって思います。

それでいて少し前にありましたが、ミッキーを後ろから殴った人に対して怒りの意見を出したりとか、意味分からないです。

ま、その人たちと雅涼群舞の人たちは、違う人達かもしれませんけども。


昨日も雅涼群舞の映像をYouTubeで見ていました。

なんかミニーちゃんの動きがミニーらしくない。

なんかチップ&デールみたいにやんちゃで、ダンスもカタカタしてる。

中の...内蔵の調子が悪いのかな??

それに対してミッキーは流石です。

雅絢爛の踊りのエルサダンスも上手です。

ま、エルサとは手の動きが逆ですけどね。

多分エルサは左からの動きが多いから左利き。

TDRのミッキーは多分右利き。


今朝はZIP!で雅涼群舞特集やるらしかったんで、いつもより15分早く起きて見ました。

行きたいなぁ。

でも親は夏のディズニーは混むから嫌みたいで。。

ハロウィンほどではないんですけどね。

ちなみに姉はワンス・アポン・ア・タイムに再チャレンジするようで、夏5パスで行くようです。







ではでは!