極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

夏休みが始まったZo★

今日から夏休みです。

きょうはさっそく、映画を観に行く!の前に歯医者へ行ってきました。

要観察歯が1本あるとのことで、高校から歯医者へ行けと言われたもので。

んで、歯医者へ行って高校でやった診断結果の紙を渡したら、

院長「何も書いてないじゃん。」

看護師さん達もなんで書いてないんだろうと不思議がっていました。

しかしよく見ると、日付を入れるように見える「/」が、「1」だったわけですね。

なるほどこれか、ということで診察開始。


診察してみると、虫歯モドキがたくさんありました。

見るだけだと虫歯モドキは1つか2つしか無いんですよ。

しかし、親知らずとかの関係でレントゲンを撮りました。

すると、虫歯になりかけた物を多数発見。

しかも親知らずが横から生えてると言うね...。

これ抜くとなるとかなり痛いだろうなぁ...。

歯ってこんな風にも生えてくるんだぁって感動しました。

恐るべし、親知らず。


そんなこんなでレントゲンを5回撮りました。

レントゲンは、いわゆる人工の放射線ですのでね、重い防護衣を着せられましたよ。

5回も撮っちゃって、被ばくしちゃうよ。

まぁ、歯の場合の人口放射線は超微量なので、被ばくすることは無いらしいですけども。


それで今回、姉の知り合いで昨年(?)オープンしたばかりの歯医者へ行ったんですが、

最近の歯医者さんってすごいですね。

iPadとかもフル活用してますし、とにかくデジタル化が進んでいました。


んで、僕はまた来月、歯医者へ行きます。

それ以降は3ヵ月おきに来て下さいと言われました。

歯医者の薬とか歯を削る時の水の味とか、好きなんですよ。

削る時によく登場する口内の水を吸うやつ、あれ好きです。

来月の歯医者が楽しみです。




んで今日はとくに暑い! 昨日もでしたけどね。

絶好のアイス日和です。

外で外壁塗ってる職人さん、暑いだろうなぁ。

暑いなんてもんじゃないでしょうね。

外にいるだけで汗ガンガンかきますもん。

こんな時期に塗装の仕事させやがって...とか思ってるんですかね。



そして夜にはレイトショーでマレフィセントを観に行きます。

大竹しのぶさんのワンス・アポン・ア・ドリームも中々いいですよね。

僕は好きですわ。

まぁ、さすがにミュージカル映画のアナ雪ほどではないですけども。








ではでは!