極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

異様な終業式だったZo★

今日は大掃除をして終業式をして学年集会をしてLHRをしました。

今回の終業式はですね、

校長講話がBGM付きだったんですよ。

なんかすごく新鮮でした。


BGMは、我が校校歌の作詞をしてくださった先生の名曲。

名前忘れたけどね。 昭和歌謡100選に入った曲とかなんとか、校歌の作詞をしてくれた先生について語ってました。


んで学年集会の時に自動車免許取得について説明がありました。

進学者は教習所に行っていいのは12月以降だそうで、遠いね。

まぁ僕は春休みまでに免許取れたらいいなって感じなのでいいですけど。

あと高校在校中に免許をとると、免許証を担任に預けなければいけないらしくて、面倒くさいですね。

早く免許はとりたいけどね。




んで明日から夏休みとなりますが、夏休み一発目は母と弟と、夜のお得な時間帯に映画館へ行ってマレフィセントを観てきます。

3Dは今後も出ないようなので。

いや、上映してるとこは上映してるって噂はあるんですけどね、

僕の行動範囲にマレフィセント3D上映をしているところは無いようです。





そして今、我が家はビニールに包まれていまして、ビニールハウス状態です。

窓も半分ビニールに覆われているので風があまり入らない。

なのでエアコンつけてます。

エアコンってものは涼しいですね。素晴らしい。





そう言えば今日、今回初めて赤点をとらないで済んだ友達に相談されました。

「俺夏休みに何したらいいかなぁ」と。

僕「海とか行ったら?」

「泳げないからさ...溺れるwww」

僕「あ、そっか...じゃあ日帰り旅行で浜松の方とか熱海とかは?」

「電車とか乗り物は無理だわ」

乗り物が無理だったらかなり行動範囲狭いですよね...。

何もアドバイスできない。

この子の将来が心配です。

田舎というほどでもなく都会でもなく、住宅地のような場所なので、家しか無いですね。

何も無いですわ。

大きな林とか森とかあれば森林浴とかもいいかもしれませんけどね、家しか無い。

僕の家の隣にあったけっこう大きめな森も、病院の拡張のため半分以上無くなってしまいましたし。






ではでは!