極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

三者面談をしたらまさかの残念な予定ができたZo★

昨日はスマホの機種変をしてきました。

いやー、使いやすい。

IGZOすごいですよ。

そしてSHL25の特徴の1つであるエッジスト、これは簡単に言うとフレームが極細のことらしいんですが、

そのおかげで画面は大きいけどスマホそのものはそれほど大きくない。

スマホの巨大化が進んでいる現代ですが、2年以上前のスマホ達とほぼ同じサイズですもん。


もちろん良い点ばかりではなく、悪い点もあります。

SHL25にはホームボタンなどが無いんですよ。

あ、液晶の中にはあるんですけどね、ホーム、バック、メニューボタンはボタンとして付いていた方が使いやすいです。

液晶上だと、画面操作してるときにうっかり触れてしまうことがあるんですよね。

そこがけっこう不便かな。

バックボタンとかあると、液晶上にバックキーが表示されない時(動画視聴中などなど)の場合でも戻れるんで、ボタンにしてくれた方が便利なんですよね。


それと音量キーがタッチ式なんですよ。

これもサイドにボタンとしてつけてほしかった。

これもうっかり触れてしまうと「ポポッ」という効果音と共に音量が上がったり下がったり。不便です。


最後に、これは半数ぐらいのスマホに当てはまると思いますが、

サイドにカメラボタンが欲しい。

カメラボタンがあれば、すぐにカメラを起動できたり、写真撮るときにデジカメ感覚で簡単ですよね。

というわけでSHL25、中身は大満足ですが外観的な事がちょっと不満ですね。

スマホ選びの参考にしてください。



それと母もガラケーからスマホにしたわけですが、

ドコモのCMだっけ、あの名前しらないけどベテラン女優さんがスマホデビューみたいにやってるやつ。

ガラケーからスマホに換えた人ってホントにあのCMのままですね。

見てて面白い。

何にでも感動してますよ。

今日一番の感動は、LINEのトヨタドラえもんスタンプにすごい感動してました。





んで今日は三者面談がありました。

内申3.9でした。

下がったなぁ...。

まぁ、専門学校志望なので問題は無いです。

んで、受験で国語・数学・情報をとろうとしてるんですが、

情報の範囲で習ってない分野があるんですよね。

それを相談したら「情報の先生に聞くから明日学校へ来い」とのこと。

めんどくさ........。

というわけで明日は朝から学校へ行きます。

すぐ終わるかなぁ、絶対長いだろうなぁ...。







ではでは!