極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

なんと成績が間違っていたZo★

昨夜気付いたんですが、29日深夜から放送している

みんな!エスパーだよ!』という、思春期に嬉しいえっちぃドラマを発見しました。

過激なシーンなどはないんですが、発する言葉やセットが深夜ドラマならではだと思いました。

原作は漫画かな? なんか聞いたことのあるセリフが出てきてました。

撮影の舞台は愛知県豊橋、ちょっと訛っていて聞きとりにくいとこもありました。

隣の県なんですけどね、かなり違いますね。


みんな!エスパーだよ!』は、毎週 火曜水曜木曜の24:38〜25:18です。

というわけで今夜というか、日付は変わって正確には明日になるんですが、今夜も放送しますよー。

そしたら次は来週の火曜日の深夜です。


愛知県は大手の自動車メーカーのトヨタがあるんですけど、とにかくスピード違反とか多いです。

兄が愛知に車で行った際は、兄がスピード違反でつかまりました。

周りの車の方があきらかに速かったらしいですが、ちょっとのスピード違反の方が捕まえやすかったのかな。

僕も2往復、大阪方面へ行くために愛知県は父の運転するマイクロバスで走りましたが、

ほんと速いですよね。1回は昼間だったんですけど、昼間でも暴走してる。

一部の車じゃないんですよね、ほとんどの車が速い速い。

父も普通乗用車だったら周りに合わせてスピード出してたと思いますが、

マイクロバスだったのでスピード出してませんでした。それでいいんですけどね。

僕が自動車免許をとっても、できる限り愛知県の高速道路は避けたいです。

もしかしたら一般道も暴走してる車多いのかな...。

そしたらもう車では愛知に行きたくないな、鉄道とかリニア使って行こう。

リニア乗ってみたいですね。





今朝、母があることを発見しました。

僕の成績表、他人のだった事件。

欠席が12日になってるからおかしいと思ったらしくて、名前を見たら僕のじゃなかったです。

ちょうど今日、担任に呼びだされていたので成績表も持って行きました。

自分の返ってきました。

さすがド天然先生ですわ。 天然先生だからこそ許せちゃいます。


それで今日学校へ行った理由は、受験で情報A・B・Cを使うんですが、僕は情報Aしか習っていなかったため、

情報BとCの教科書と問題集を貰ってきました。

夏休みはあと登校日に登校して、そのあとは始業式!

2学期からは放課後に学校に残って、情報の勉強をします。

したくないけど。



んでまたスマホのことになってしまいますが、IGZOってほんとにすごいですよ。

バッテリーが3〜4日もちます。

まぁまぁ使ってるんですけどもちますね、モバイルバッテリーとかいらない時代が来るなぁって思いました。

あ、でもバッテリー残量15%以下かなぁ、そのくらいになると、カメラとか赤外線とか、

一部の機能、アプリが制限されて使えなくなるんですよ。

でも、15%から0%になるまで、LINEが30〜40分くらい使えるんですよね。

使用制限いらないだろって感じです。



そして今日の木曜バイキング、ネイマール来ましたね。

あのサッカー解説者の人が「股間を抜く」を連呼していまして、

ちょっとNGワードに近いんじゃないかなって思春期の僕は思いました。

思春期はいつまで続くんだろうか...。

ネイマールが股間を抜く

せめて「股の間を抜く」という風にして欲しかったですね。



さて、明日は歯医者だ。

歯をガリガリ削ってきます。

多分明日はかなり痛いな。覚悟して行きます。

削って詰めなきゃいけないんですけど、銀歯に近い感じになるかと思います。








ではでは!