極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

残り1ヵ月は多分学校へ行かなくていいZo★

さて、今日は登校日でした!

登校日ってなんのためにあるんでしょうね、安否確認?・・・

孤独死ってのがあるかもしれませんもんね!!


そういえば、弟のiPodが故障して電源が入らなくなり、

電話で0120-Apple-5(0120-27753-5)に問い合わせたところ、修理に12,900円かかるということで...。

電話番号が無理やりすぎて印象に残って覚えちゃったよ。んで弟は新しいのを買うとか言ってました。

Appleストア?では限定色のレッドがあるので、それを買う予定みたいです。

でも、弟は来年度にはスマホを与えるつもりなんですよ。

それなので今3万もするiPodを買うのはなぁ...と母が悩んでいます。

弟は買う気です。

弟はなんでも周りに流されるんですよ。

iPodだって皆持ってるから買ったし、

エレキギターも何人かの友達が持ってるから触れたこともないのに1万円も出して買ったし、

服も流行を調べて取り入れまくってます。

僕は流行とか嫌いなので真逆なんですけどね。

とにかく弟はそんな感じでどんどんお金使っちゃいますね。

僕は真逆でそういうのには使わないんですけども。


んで昨日、弟は鑑定団でギターを売ってきたみたいなんですよ。

ギターは2000円になったそうで...。

それと4000円の帽子と5〜6000円する服も売ったところ、2つ合わせて50円。

買うのも売るのも下手だなって思いました。


今度は一眼レフを売るとか言いだしてまして、兄が「それだったら1万5千円なら買いとるよ」と言ったところ、

弟はそれじゃ安いから売らないと言っていまして...。

お店で売ったら絶対に1万円はしないと思うんですよね。

お金を大切にしてほしいです.....。


あ、で、iPodをまた購入するとかいうので母は、

「もったいないから、それだったらスマホを持たせた方がいい」と言いまして、

スマホも高いですもんね...。

弟は防水性能が絶対欲しいので、Androidにしたいみたいなんですが、Androidスマホは高いですしね。

でも新規だと少し古いのなら0円になりますし、Androidにするなら少し古いやつですね。

しかもauでは今月13日から新料金プランがスタートします。

テレビCMでも宣伝していますが、カケホとデジラ。現在申し込み受け付け中。
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/pr/?bid=we-we-tpmpr-0014

auだと今まで、7GBを越えると通信速度制限がかかったのかな?

僕は先週まで3Gスマホで速度制限というものが無かったため、詳しくは分かりませんけども。

その上限を2GBにしたり13GBにしたり、選べるそうなんですね。

僕はほんとに外でスマホを使わないので、僕は2GBでいいのかもしれません。

でも来年度は外でも使うと思いますし2GBにしませんけど。

そして12月からは家族同士で速度制限のかかってしまった家族に、まだ余裕のある人がその人に○GBを送ることができるようになるみたいです。

これは家族でauにしろって作戦ですね。

そんな感じで、まだまだ考える余地はありそうです。



そういえば昨日写真を撮っていなかった洗濯物干し場の屋根。

before

after

なんということでしょう。

変色してボロボロだった屋根が、父とその息子たちの手で綺麗によみがえったではありませんか。

はい。





そうそう、今日は登校日なので久しぶりにクラスメイトに会ったんですが、

皆めっちゃ受験生でした。

「最近勉強してなきゃ気が済まない、なんか自分じゃないみたい」
「俺、夏休みは毎日学校行く」
とか...。

置いてかれてる感がヤバいです。

皆勉強しているようで、いっつも元気な女子は夏休みに友達と遊ぶ予定は2回だそうです。

しかもそれは遊びでもなく、焼肉で食事だったんですけどね。

僕なんて家族で熱海に1泊しちゃって...映画観に行ったりお祭りへ行ったり...。

やばいですね。

毎日学校へ行くってのもすごい。

平日だけでも行くの辛いのに、土曜日も日曜日も行くんですよ。無休ですよ。

僕の中ではもうありえない。

さすがにお盆は休むんじゃないかな...。

でもうちの学校は動物をたくさん飼ってるので、年中無休なんですよね。

教員は必ずいます。行くのかな...。

気になる。




あ、思い出した。

僕は12/20に一人でディズニーオンクラシックの静岡公演に行く予定なんですが、

その日はなんと! ディズニー最新映画、ベイマックスの公開日なんですよ!!

なのでついでに観に行こうかなって思ってます。

ベイマックスはアナ雪やシュガーラッシュが贈るディズニー最新映画で、なんとイケメンな日本人のヒロ君がヒロインなんですよ。

ストーリーを引用させてもらうと

謎の事故によって最愛の兄タダシを失ってしまった、14歳の天才少年ヒロ。
幼い頃に両親を亡くしたヒロにとって、唯一にして最愛の存在であった兄の死は余りにも耐え難く、彼は深く心を閉ざしてしまう。

そんな彼の前に突如現れたのは、空気で膨らんだ白くて大きな体を持つベイマックス。
彼は、亡きタダシが人々の心とカラダを守るために開発したケア・ロボットだった。

大きすぎる心の傷を負った少年と、傷ついた人を癒すために作られたロボット──その出会いは、宿命だった。
「どのくらい痛いですか?」「泣きたい時は泣いていいのですよ」
ベイマックスの献身によって、ヒロは少しずつ元気を取り戻していく。

兄の死に疑問を持つヒロは手がかりを追うが、何者かに襲われ辛うじて難を逃れる。
世界の脅威となる巨悪の存在に気づいた彼は、兄のために戦う決意をするが、彼の味方は戦闘能力も戦闘意欲もゼロの、優しすぎるケア・ロボットしかいない。

だが、ヒロはまだ気づいていなかった。兄タダシがベイマックスに託した、驚くべき“本当の使命”を…。

http://ugc.disney.co.jp/blog/movie/category/baymax/

ディズニーチャンネルだったかな? テレビCMで予告映像を見る限り、面白さしか分かりませんでしたが、感動もあるようですね。

というわけで12/20はお昼過ぎに家を出て、電車に乗って静岡市へ。

そして映画を観て簡単に夕食食べてディズニーオンクラシックかな。

楽しみだー!






ではでは!