極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

地球の危機的状況だZo★

先ほど、長野県で震度6弱地震がありました。

僕のうちは震度3、まぁ「ミシっ」っと音がしただけで、揺れは感じませんでしたけど、2階にいた弟は2回の揺れを感じたらしいです。

なんかキジが鳴きだして、「あ、動物は地震をすぐに感知するって本当なんだな」って思いました。


そして先日、NASAからこんな発表があったようです。

『12/16〜22の6日間、地球は闇に包まれる。』

ネットに出回っているものであり、信じていいのかよくわかりませんけども...。

でも噂では、NASAの公式発表らしいです。

過去300年で最強の磁気嵐がくるらしく、太陽光は9割が遮断され、1日中夜、そういった日が最大でかな、6日続くそうです。

地球全体でオーロラを観測できる可能性も大きいようで、そこは楽しみ。

磁気嵐、現代のスマホ時代には大敵ではないでしょうか。

6日間、電波を使った通信機器が使えなくなるとしたらかなり厳しいですよね。

テレビとかも大丈夫かね。BSとか瞬殺かもしれませんけど。

ま、まだテレビでも取り上げられてませんし、まだ噂の範囲です。

16日から22日ということで、僕はその期間中に終業式や、今年最後の一人大イベントであるディズニーオンクラシックが控えております。

電車が動いて無かったり、ディズニーオンクラシックが中止になったらかなり辛いですよ。

今日一緒に映画に行った友達に聞いたところ、

「このニュースが本当かどうかは分からないけど、磁気嵐は確実に来るらしい」とかなんとか言われました。

どうなるんでしょうねぇ。

太陽が約1週間消えたら、地球はどうなるのでしょうか。

氷河期状態になるのかな、植物は大丈夫かな、学校は休校になるのかな。

これが本当だったら、かなり危機的状況ですね...。



今日はイオンシネマで映画を観て来ましたー。

ベイマックスのぬいぐるみや、等身大?のベイマックスもいましたよー。

先日話したベイマックスクイズにも応募してきました。

一部ネタベレを含む可能性があるのでご注意ください。

『神様の言うとおり』

怖い映画と聞いていましたが、

リアルさには少し欠けるものの、ただ単に普通にグロい

映画冒頭から吹っ飛んでましたからね。

僕が好きだなぁって思ったのはこけし

なんか声といい顔といい、可愛かった。

ただあのシーン、立体音響をもっと使うべきじゃないかなって思いました。

そうすればもっと主人公の立場から見ることができ、怖さが増すんじゃないかなって。


それと招き猫のシーン、

まずあの声が前田敦子だったことに驚きました。

ネズミの着ぐるみを着ると猫の言葉が分かるようになる、

んでネズミの着ぐるみを着た福士くんがとある行動に出るんですが、

着ぐるみを着ていなく、猫の言葉が分かるはずもないほかのメンバーが何の疑問も持たずに福士くんと同じ行動に出るんですよね。

そこはちょっとおかしいと思った。


グロいのが大丈夫な人にはいいと思います。

僕も嫌いじゃない感じでしたし。

グロいもの好きな人はぜひ見てください。



あと、イオンなのでゲーセンで遊んだりブラブラしたりしました。

ゲーセンではこれを取りました。

マイクです。右のシロイルカちゃんは八景島の子なので関係ないです。

これ、手も足も輪になってるんで、クレーンゲームだと簡単に取れてしまうんですよ。

僕がぬいぐるみを取るとき、必ずタグの小さい穴にアームを入れたりして取るんですが、

この景品はわざわざこんなに大きな輪を作ってくれていて...久しぶりに見る激取れ景品でした。

ま、自転車で来てるのでこんなでかいのたくさん取ることはしませんでしたけど。

オラフのふわっふわのぬいぐるみ欲しかったけど、、あれは取れなかった。

友達に何回もチャレンジさせたのにダメでしたよ。


あと太鼓の達人のとこに、今日もS君がいました。

S君は同じクラスなんですけど、イオン3階のゲーセンの太鼓の達人前に頻繁に出没する人で、週5くらいで通ってるんじゃないかなって感じです。

背もスラッとしていて、いい感じなんですが、太鼓の達人をやっている姿がダサい...。

低い太鼓の位置に対して、S君は背が高いので動きが栗原類みたいになるんですよ。

太鼓の位置を自由に動かせる機能をつけてあげてくださいバンダイナムコさん。



それとイオン内の自販機でね、こんなの見つけました。

左上にご注目。

特茶が高いとは聞いたことあります。

ですが190円って...。

デジタルですし、160円とかの入力ミス?...とか思いましたが、他の自販機でも同じだったので190円らしいです。

特茶高いなぁ。

逆に味が気になって飲んでみたくなりますね。お茶嫌いですけど。静岡県民なのに。。



今日はWOWOWでディズニーオンクラシックの東京公演、May J.がゲスト出演した回の放送日で

1週間前に録画予約しておきました。

しかし父が放送開始5分前に他の番組を録画してしまい、なんと最後の部分しか録画できてませんでした。

再放送やるかなぁ、いつやるんだろ、

ちょっと違うバージョン、ダイジェストみたいな感じかな? それを12月21日に放送するらしいですが、もし磁気嵐が本当にきたとしたら見れないし...。



最後にコチラ。

今週のお題「年内にやっておきたいこと」〈2014年をふりかえる 1〉

2014年も残り1ヶ月と1週間ですね。

年末の紅白ではイディナメンゼルさんもアメリカから生中継で出演するらしいです。

松たか子さんが出演する可能性は限りなく低いとのことです。


年内はとりあえず、残り少ない高校生活、特に期末試験を頑張りたいです。

テスト勉強をやっておきたいといったところですかね。

ほんとヤバいんで。赤点でクリスマスに学校行かなきゃいけなくなる。

あと自室にワックスかけたいかな。物が少ない今のうちにって思ってます。






ではでは!