極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

遠足は雪になるかもしれないZo★

今朝、さっそく来月5日の富士急周辺の天気を調べました。

そしたらサイトによって違うものの、最高気温はどこのサイトでも10℃以下。

最低気温は低いサイトで-5℃

天気は晴れ時々曇り晴れ一時雪という感じで

こちらもサイトによって違いました。

もう気温が低いってことが確実なら雪でもいいや。

ある程度の湿度があった方が暖かく感じるしね。

カサカサに乾燥してて気温も低いのが一番困る。

アトラクションが停止しない程度のヒラヒラした雪でお願いしたいです。

いや、この時期の雪だから水分を多く含んだ霰っぽい感じかな。それはヤダ。

でも1週間先の予報ですしね、まだ分かりませんよー。

雪と報じるとこもあったんで、もしかしたら天気悪いかもしれないなぁ。

富士急遠足はいよいよ1週間後!



んで今日も現代文の時間以外、全て自習でした。

現代文、やっぱり最後まで行きませんでした。

あと5行くらいだったんですけどね、今回はけっこう頑張った感じかな。

先生「残りはプリント見れば簡単に分かるから自分でやっといて〜!」

いつも簡単じゃなくてもプリントやっといてで締めるくせに.....。


というわけで、次の登校日、もう12月か...。

期末試験です。

いつも通りテスト勉強道具を持って帰ってまいりましたが、いつも通りに

カバンから出す→その日のうちに机に広げる→日曜日にカバンに入れる→登校

という感じでしょう。

無駄な体力使ってるなぁって毎回思います。重いもん。

テスト勉強まったくしないしずっと置き勉でいい気がしますが、これが僕のテスト前の儀式ですからね。

神聖な机の上に教科書とか載せて休ませます。そしてそれを当日学校へ持って行き、

朝や休み時間の10分ほどで一気に覚え込む。

もう勉強じゃなくてただの一時的暗記力テストですよ。




そして最近とてもショックな事がありまして、

電機屋さんでお馴染みのノジマ

そこのポイントカードのお話しなんですが、

少し前からカードを廃止し、スマホアプリに移動したらしいんですよ。

僕は近くのノジマでアプリとカードは別々に登録させられて、両方にポイントが入ってる感じだったんですよ。

ポイントカードに4046円分。
アプリに370円分。

それで僕が受験の日、10月ですね、その日にノジマへ行ったときにそれを知り、ポイントカードのポイントをアプリに移動してもらったんですよ。

ポイントカードのポイント有効期限も11月2日に迫っていたので。

「2週間くらいたったらアプリの方にポイントが追加されますのでよろしくお願いいたします。」とか店員さんに言われてね。

そんで1ヶ月以上経った現在、アプリをチェックしますと、ポイント数370。

もう絶対ノジマには行きたくないと思いました。

私の4046円を返せーーー。

店に相談するとしても、これ受験校の近くのお店で、近所のノジマだと色々ややこしくなりそうなのでできないんですよね。

電話だと身分証明書がなんとかかんとかなのでポイント移行を行ったお店へどうぞって言われるでしょうし。

しかもポイント移行を待っている間にポイント期限切れたし。

もう僕はヤマダ電機で生きていきます。

値段交渉もいい感じだし、ポイントも他の店よりつく気もするし、近くにあるし。



今日のMステ、ゲスの極み乙女。が出てますねー。

auのisaiのCMでアソビって曲かな? それがけっこう頭に残っててまぁまぁ好きなグループです。

そう、それとベストアーティストを見てて思った、紅白に乃木坂出ないのか。

僕はあの系列のアイドルグループで一番、乃木坂の『何度目の青空か?』って曲が好きなんですよ。

でもあの...恥ずかしながら乃木坂のメンバーの名前は一人も知らないんですけどね......。

歌がいいなぁって感じなので......。

ごめんなさい。

本当にごめんなさい。

しっかり謝っておかないとアイドルオタクの方は怖いですからね...。






ではでは!