極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

やっとアナ雪特集番組が放送されるZo★

12月13・14日に、ディズニーチャンネルとDlifeがコラボし、

クリスマス前のアナ雪特集が放送されることが決まりました。

特集と言っても、一部なんですけどね。

番組の合間に皆で歌おうバージョンのLetItGoなどが流れたり、オラフの短編アニメが放送されたり。。

14日はアナ雪の制作秘話とか放送するみたいですけど。

日本独占放送です。


その前日、12日には、LINEゲームで一気に人気者となったディズニーツムツムのアニメが初放送されます!

皆でクリスマスを祝おうとして物語が進んでいくらしいです。

録画しとかないとなぁ。

うちはリビングのテレビしかBSとか地デジ以外の放送が映らないんですよ。

だからリビングでしか録画できない。

僕の部屋なんてBSアンテナの真逆ですから無理ですね。

ケーブル引っ張ってきたいけどなぁ...。



まぁそんなわけで、先ほど電話がかかってきました。

ノジマさんから。

ノジマ電機さん、まさかこのブログ読んでる...?

昨日の記事を読んでくれた方は分かると思いますが、

ポイント移行が、移行完了予定日より2週間過ぎているのにできてない件。


電話に出て、出た人が僕だと確認した瞬間に「もうしわけございません。」

「うちの○○が移行手続きをさせていただいていたんですが、途中で手続きが止まってしまいまして...」

と、あくまで自分ではなく、後輩とみられる○○さんが悪いということを明確にさせつつ話してきました。

暗いトーンでずっとあやまられた。

なんかこっちまで暗くなるよ。

遅れてるだけみたいなので、「全然いいですよー」と言っときましたけど。

良かったです。

ポイント移行は遅れるけどできるみたいなのでね。

というわけで、ノジマに二度と行かないというのは撤回!

進学したら学校の最寄り駅の近くにノジマがあるので、ガンガン使わせてもらいますよ!

この店でポイント移行したんで、○○さんに会ったら気まずいな.....。

大学デビューして誰だか分からない風な感じで行くか。

会員のあれで分かっちゃいますけど。



そうそう、大学デビューしそうですよ僕は。

大きく変わるわけではないと思いますけど。

高校まで校則が厳しいのでねぇ...。

整髪も染色も長すぎもダメですよ。

高校卒業したら一気に緩くなるので開放されますね!!

僕は髪染めたりするのでしょうか。

1〜2日だけとかならやってみたいです。イベントとかなんとかで。

セカオワのライブの時、Fukaseさんそっくりな赤髪の人がうじゃうじゃいましたけど、そんな感じでイベント事だけ。

ま、気に入っちゃったら普通に染めたままにしちゃうかもね。


ワックスとかは、、うーん、あんまり好きではないけど、最近たま〜にしてます。

昨年CMでも話題になったヘアジャム、あれ使ったことないんで使ってみようと思い、明日買います。

ワックスとは違うっていうんで、ちょっと試したい。

ワックスのベタベタ感が嫌なんですよね。でもヘアジャムはベタベタしにくいって聞いたので使ってみようかなと。



さっき知ったんですが、明日は地区の防災訓練。

参加しないと学校で追訓練があるらしいので参加しなきゃです。

昨日は久しぶりに3時過ぎまで起きてましたが、今日は早く寝ないとね。

でも今日は夜更かししましたが、8時前にはおきました。



そうそう、明後日からテストなんですわ。

忘れてたわ。

今日はずっとTSUMTSUMしてました。

敵のピートが強いんですよもう。

ミッキーの天敵であるピートですが、TSUMTSUMではミッキーで戦うとミッキーの方が有利です。

ま、レベルがあ上がるにつれてピートの体力がどんどん上がるのでこれが中々大変な作業です。






ではでは!