極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

ディズニー限定商品が全国販売されたZo★

今日は東京ディズニーリゾートで大人気の飲み物、『アップルティーソーダ』の期間限定発売日です。

まったく同じ味というわけではないようですが、楽しみです。

今日発売で、僕は放課後に某コンビニエンスストア、Mストップさんへ行ったんですよ、

ツムツムデザインの午後ティーは種類豊富でしたが、アップルティーソーダは売ってなかったです。

帰り道に家族マートさんと7-11さんもあるので、寄って来ればよかったですけどね、寄りませんでした。

家族マートさんならベイマックスキャンペーンもやってますし明日行こうかな。

そこにも無かったら7-11さんへ。

そこにも無かったらスーパーへ。

どこに売ってるんでしょう。

地方なので発売が少し遅れるということもあり得ます。家族マートさんのベイマックス商品もそうですし。


自動車学校の通学許可願提出しないとなぁ。

面倒くさいんですよ。

なんか生徒が担任から生徒課まで、4人の先生を周って印を貰わなければならない。

先生たちの中でまわしてくれよって感じですけどね。



そうそう! 皆様お待ちかねの赤点ニュース!

試験直後から物理は1ケタで赤点、総合英語は赤点ギリギリかも...と思っていました。

しかし!

神様は私を見捨てなかった。神様信じてないですけど。

なんとですね、物理は8点予想がまさかの22点。なんとなんと予想より3倍近い点数。

部分点が大きかったなぁ。


そして総合英語、こちらは日本語訳しか自信が無かった。

しかし!

日本語訳の点数が1つ2点じゃないですか。

しかも選択肢のある問題は自信まったく無かったですが全問正解。

というわけで赤点は無さそうです。


明日返却されると思われる数学のテストも少し心配ですが、中間試験でまぁまぁの点数とったから大丈夫でしょ。

人生初の赤点は学年末試験以降にお預けですね。

学年末で赤点はとりたくないけど...。




クリスマスイヴまで2週間になろうとしていますね。

彼女とは会えないのでクリスマスは家でのんびり過ごそうとしていました

弟が友達を1人連れてくるとか言ってきまして、もう人生で一番面倒なクリスマスになりそうですね。

しかもお泊りですよ、あり得ない。

僕が思うクリスマスは、家族、もしくはカップルとのんびり過ごすんですが、友達.....

弟の彼氏なのかもしれませんけどね。どうぞお幸せに。。


いやーでもクリスマスに欠点対象の補講に行くとかじゃなくてよかったですわ。

どんなに若くて美人な先生と2人きりだったとしてもクリスマスに学校はイヤよ。

一人でディズニーチャンネルを観て過ごすって決めてるんですもん。

クリスマス時期のディズニーチャンネルは大好きです。

先日もミッキーのクリスマスなんちゃらって映画やってましたが、もう最高です。クリスマス大好き。

なんか雰囲気がいいよね。ジングルベルとか曲も盛り上がるし。

ちなみに僕の部屋には、1階のボタンを押すと僕の部屋で音と光で知らせるワイヤレスの呼び出しチャイムを置いてあるんですが、

それのチャイムも今はジングルベルにしてます。

何曲か入ってて、そっから選べる感じです。できることなら曲を追加したいですけど。

呼び出しチャイムセット X810

呼び出しチャイムセット X810

あとスマホの着信音もジングルベルだなぁ。

シンプルなやつじゃなくて、ヒルクライムって歌手が歌ってるやつなんですけど、

『マイクリスマスキャロル』って歌の最後のほうです。

マイクリスマスキャロル - YouTube

↑この動画で言うと4分頃からですね。

僕がカラオケで必ず歌う歌手の1人です。この人の音域が僕にとってはとても歌いやすい。

ヒルクライム、けっこう知らない人が多いですが、春夏秋冬って曲がかなり売れたんですよね、それ以降は話題にはならない程度ですけど。

今でも曲が売れていないわけではないと思いますけども。

春夏秋冬が売れたときもテレビにはあまり出ない方々で、テレビに出演するたびに何かトラブルが起こるというね。

今で言うとサカナクションとか近いかなって思います。テレビであまり見ないですよね。

そして出たと思ったら必ずと言っていいほど歌詞間違えたり何か小さなハプニング起こしますよね。そんな感じ。

ちなみにサカナクションは音が低いのであまり歌いません。よく聴きますけどね、歌えない。



歌といえば、昨日の歌唱王ねー、中3の小豆澤 英輝くんが優勝しました。

スーザンボイルですよ。

小豆くんの歌声を聴いた瞬間に、この子を優勝させたいと思い、小豆くんにしか投票しませんでしたよ。

優勝した瞬間に泣いちゃってね、歌だけではなくリアクションも最高に良かったです。

ちなみにこちらが小豆くんのブログ。
小豆澤英輝|小豆澤英輝の夢ブログ♬

絶対あだ名は「あずき」だよな...。僕も小豆くんとか呼んじゃってますけども。「澤」はいらないと思う。




そして高橋みなみの卒業予告。

先日のめちゃイケで卒業ドッキリしてましたけどねぇ、今度はドッキリじゃないみたいです。

ファンの方には申し訳ないですが、AKBにはあまり興味がないのでこの辺で。






ではでは!