極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

長い一週間が始まるZo★

さてさて長い一週間が始まりました。

今週末は科目習得試験が6科目もあります。

というわけで、土日は3時間ずつ登校。

代休というかなんというか、それが来週火曜日にあります。

前日夜更かしができる、月曜から夜更かしが思い切り見られますね。

ま、レポートというやつがあるんですけどね...。終わるかなぁ...。

来週中には! と思っていますが。。



今は5→9を観ています。

けっこう面白いですよこのドラマ。

僕は高梨さんが演じる百絵さんいいと思いますね~。好きです。

腐女子キャラができあがってて最高です。キャラというか演技というか、完璧ですよ。ツボです。

あ、別に僕が腐女子好きとかじゃないんですけどね、あのキャラはいいと思う。



さて、今日姉はハワイに到着し、空港からリムジンで観光したそうです。

でもハワイでは先ほど30日になったばかりなんですよねぇ...。

時差ってややこしい。

あっちは今深夜なので、連絡もとれないですもん。昨日結婚式でそれまで準備もあって中々寝れなかったこともあり、ぐっすり寝れたんですね。



そして僕はSDカード等が欲しい。

UHS-I対応ミラーレスを買ってから安いSDしか使ってないので書き込みが遅いんですよね。

1つだけ超高速のやつを買ってそれをカメラ専用で使い、保存用に安いのを使おうかなって思ってます。

撮ったら定期的に保存用に移動させる感じですね。

そうすれば写真の整理も一緒にできますし便利かなと。

買おうとしてるのがコレ。高速と保存用。

保存用のオレンジの方は安くて文字をかけてめちゃくちゃ便利だと思います。

というか高速のやつは一時的に保存するだけだから8GB、多くても16GBあれば十分なんだけどなぁ...。

ちょっと速度落ちるけどこっちにしようかな...。


SDカードを保存するケースも買わないとね。

あまり良いのが見つからなかったけどコレかな。


んでコレも最近欲しいなと思ったもので、ワイヤレスマウス。

ホイールを左右に押せるボタンも欲しいですが、仕方ない。

このマウス、アイドリングストップ的な感じで、握っている間だけスイッチが入るそうです。

ワイヤレスは電池ですからね、節電が大切です。

理論上では2年持つそうですよ。




ではでは!